« 6月か・・・ | トップページ | サッカーW杯開幕 »

2014年6月 8日 (日)

梅雨入りです

今年は例年よりも早い梅雨入りですが
例年よりも早く梅雨明けするのでしょうかね・・・

梅雨と云うと昔は
雨がしとしと降り続いているというイメージでしたが
最近の梅雨は
局地的に大雨で
なんか
梅雨がレベルアップしている気が・・・

最近地元では
「市役所職員を名乗る振込詐欺が多発しているので注意してください」
と云う広報が街自由に響き渡っているのですが
そんな振込詐欺の電話が
ウチにもかかってきましたわΣ(゚ロ゚ノ)ノ

母親が電話にでてみたら
男の声で市役所職員を名乗って
保険の還付金が戻るとか話しだしたらしく
母親には内容が解りづらかったらしく
「息子に変わりますので、息子に説明しください」
と言ったら
途端に電話を切ってきたと

いや・・・
新聞の記事やテレビのニュースで振込詐欺を見ては
自分は騙されないと言っていた母親ですが
実際にはこの有り様で・・・
オレオレ詐欺ではダマされないかもしれないでしょうが
市役所の職員を名乗られ
あまつさえ
入院経験がある母親にとっては
「もしかしたら・・・」
と云う・・・

しかし
家に引きこもっている息子が
こんなところで役に立てて何よりですわな(;´Д`)y─┛~~

でも実際のところ
ウチの母親はATMを未だに扱えないので
振込詐欺に引っかかったとしても
振り込むことは出来ないでしょうがねぇ・・・


全然新刊が出ないなぁ・・・と思っていたラノベ
「織田信奈の野望」が
いつの間にか出ていたので慌てて購入(;´Д`A ```

なんか知らないうちに出版社が変わっていたので
出ていたのが分からなかったようですわ
今まではGA文庫で出ていたのに
新刊からはファンタジア文庫からで
さらにタイトルも
「織田信奈の野望 全国版」

いや・・・
全然出ないから
ハルヒの作者みたいになったのかと思っていましたわ
それか佐藤大輔氏みたいに(>ω<;)

J2第17節  ベルマーレ対カターレ

湘南1-0富山

90分に遠藤のゴールでかろうじて勝利
勝ち点3を獲っただけという試合・・・

J1で負け続けていた時は
何がどーであれ勝ち点3獲れれば・・・と思っていたのですが
降格してからは
勝つのに越したことはないのですが
ただ勝てば良いというものでもないという感じになっているのですが
これは
勝っているから思えるエゴでしょうかねぇ・・・
それでも
昇格してJ1に定着するには
勝つだけではないプラスαが必要なのは然りなのでねぇ・・・

チャラン・ポ・ランタンの新曲

がネット上の声では可愛いという意見が多数で女子に人気がある様なのですが
自分としてはなんとも妖しい曲だなぁ・・・と思えるのですが
これは自分だけが思っているのでしょうか
それとも男と女では感じるものが違うのか・・・



夏コミは落ちていました

|

« 6月か・・・ | トップページ | サッカーW杯開幕 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>>夏コミは(以下略
サラッと言うなぁ・・・残念であるが今年はお休みっちゅー啓示なのだろう
お盆真っ最中で休日争奪戦だったから実は有り難かったりしてヽ(´▽`)/
日曜の例のトコは頼むかもしれんm(_ _)m

投稿: きょくちょ | 2014年6月 9日 (月) 21時42分

夏コミは
全くネタが浮かばなかったので
良かったといえば良かったような・・・
もう
マリみては厳しいかなぁ・・・

日曜の例のところはお使い預かりますよ( ^∇゚)b

投稿: tosi3 | 2014年6月10日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/56440398

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りです:

« 6月か・・・ | トップページ | サッカーW杯開幕 »