« 梅雨入りです | トップページ | 閑話 »

2014年6月15日 (日)

サッカーW杯開幕

にわかファンですが
それなりに楽しんでみていますよ
・・・
・・・・と云うか
結構な試合を見ていますわ

何しろ開幕早々
面白いカードが目白押しでしたからねぇ・・・

スペイン対オランダ
イングランド対イタリア


もう
見ていて面白い面白い

スペイン対オランダは
予想外の点差が開きましたが
イングランド対イタリアは
イタリアの今までと違うスタイルの試合で
これはこれで面白かった

まぁ
イタリアの試合は
バロッテリが楽しみで見ているのですがね

そして
日本の初戦
対コートジボワールですが
先制した後に
失点して
さらに立て続けに失点と・・・

なんか
何年か前の日本代表の試合から
なにも進歩していないような感じがしたのですが
気のせいでしょうか・・・

と云うか
失点シーンが同じような失点シーンで
なんかなぁ・・・と

コートジボワールはエースのドログバが入ってから
全然変わりましたからねぇ

日本の方は
選手交代しても
何も変わらなかったように見えましたのでねぇ・・・

日本戦は
例え勝てていたとしても
見ていて面白い試合だったかといえば
そーではなかったかなぁ・・・

やたらとミスが目立っていましたし・・・
自分たちのミスから窮地に立たされるというか・・・

そりゃ
このテの試合にも成れば
ミスを見逃してくれる相手などいないでしょうけどね

しかし
日本の初戦のテレビ中継
日曜日で10時からの試合開始と
どれだけの視聴率になったか
そして
この時間帯の裏番組は涙目でしょうねぇ・・・

さて
気を入れ替えて次のギリシャ戦に期待を

J2 第18節  ベルマーレ対カマタマーレ

湘南3-1讃岐

早い時間帯に2点獲ったのですが
結果は3点で
さらにしなくてもいい失点を・・・

久し振りの複数得点だったのですが
なんとなく納得いかない感じが・・・

次のアウエーでのジュビロ戦が前半戦の正念場か・・・
ジュビロに勝ちか分けなら
ずいぶんコノ後の試合が楽になると思うのですが

|

« 梅雨入りです | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/56507510

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯開幕:

« 梅雨入りです | トップページ | 閑話 »