« 7月に入ったねぇ・・・ | トップページ | 梅雨明けしたねぇ »

2014年7月14日 (月)

サッカーワールドカップ終了

決勝戦はドイツ対アルゼンチン
自分が期待した試合だったので
早起きして生放送で見ましたわ(゚▽゚*)

試合の結果は
延長まで進んでの
1-0でドイツが勝ったのですが

準決勝の試合内容から
ドイツの圧勝とまではいかなくても
ドイツよりの試合になると思っていたのですが
蓋を開けたら
アルゼンチンの攻撃もさることながら
守備に戻るのが早くて
決定機だけならドイツよりもアルゼンチンの方が多かったかと

集のドイツ対個のアルゼンチンと云う試合でしたが
・・・アルゼンチンはメッシが絡んだ3人位で攻撃していた感じでしたしね
試合的には決勝戦に相応しい
手に汗握る良い試合だったのではないでしょうかネ

自分的にもドイツが優勝しましたしね

集の力で個に勝つ・・・
日本代表が目指す一つの形ですけど
でも
この集は
集に集まる個、一人一人が
すっげー個なので
すっげー個じゃなくても集の力で勝つチーム作りとは何ジャラ・・・と云うところから
始めないといけないんですけどねぇ・・・
すると
ガッチリ守備を固めて絶対失点しないチームにするか
すっげー早いパスワークで相手を躱すチームにするか・・・
取り敢えず
失点もげさない攻撃に特化したチームではないことは確かではないかと・・・
ベルマーレがまだ平塚だった頃のチームは
2点獲られたら3点獲り返すチーム作りで・・・
結局は3点獲られたら1点獲り返すのがやっとのチームでしたけど
見ている分には面白かったですが
代表チームに求められるのは
まずは勝つことなので・・・ね

そして
大会MVPがメッシと云うことで
優勝できなくても
何だかんだ言われても
やっぱりメッシと云うことですかね
メッシとしては優勝できなかったので全然嬉しそうではないですけど・・・

MVPはオランダのロッベンの方が相応しい・・・と云う声も聞こえますが
自分的にはオランダから選ぶとしたら
ロッベンよりもカイトの方を推したいのですけどね

そんな感じで
この1ヶ月間はサッカーワールドカップで楽しまさせてもらいましたわ


しかし・・・
なんでエジルは表彰式からずっと
上半身裸だったんですかねぇ・・・

途中で上着を着替える素振りをしていたのですけどねぇ・・・

|

« 7月に入ったねぇ・・・ | トップページ | 梅雨明けしたねぇ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/56789581

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーワールドカップ終了:

« 7月に入ったねぇ・・・ | トップページ | 梅雨明けしたねぇ »