« 閑話 | トップページ | 台風一過 »

2014年9月28日 (日)

J1昇格

何度目だ・・・と問いたいところですし
もう二度と言いたいセリフではないのですが
取り敢えず
湘南ベルマーレのJ1昇格が決まりましたわ(ノ^∇^)ノ

2014 J2 第33節 ベルマーレ対サンガF.C

湘南2-2京都

湘南の試合前に3位の磐田が負けていたので
引き分け以上で昇格が決まるという試合でしたが
監督の質疑応答からは試合前に磐田の負けを伝えていたようで
変なプレッシャーが掛かったことは否めず
先制してからの逆転、そして同点と
最後は遮二無二、同点を維持するという試合運びで
この試合では何が求められているかを選手が分かっていたように感じられたのではないかと

さて
J1昇格は決めましたが
決めただけではなく後はJ2優勝を引っ提げてJ1に行って欲しいところ
逆に
この状態状況でJ2優勝を決められなければ
また直ぐに1年で降格してきそうですからねぇ・・・
あと9試合
2位松本との勝ち点差は20
松本が全勝しても91点なので
3勝すれば勝ち点が93点なので・・・・
でも
残りも全勝するつもりで行って欲しいところですが
勝ち点を考えて余り無理してケガ等負ってJ1の舞台に立てなくなったりするのもアレなので
・・・・
過去にいましたからね・・・
せっかく昇格したのに昇格の一番の功労者なのに怪我のためにJ1でプレーできなかった選手が・・・



仮面ライダー鎧武が終わりまして

放送前は鎧武の姿や
脚本が虚淵玄と云うことで鬱展開決定とか云われたりと
始まる前から悪い意味での注目度が高かったのですが
見終わってみれば

「面白かった」

と(*・∇・)=3

フルーツをモチーフにしたライダーの造形も
見慣れてきたら
他の歴代ライダーと同様に違和感なく受け入れましたし
逆に格好良いとも思えてきましたしね
さらに
禁断の黄金の果実を巡る争いというストーリーと巧くマッチしていて良かったかと

ストーリーの方も
全然破綻すること無く
色々と張り巡らせていた伏線も巧く収集出来たのにはある意味圧巻
伏線を張り巡らせすぎて回収を放棄した感じのあるディケイドとは雲泥の差ですワナ(* ̄m ̄)

ただ神社の御神木の件を最後に強引に纏めた感があるのですが
あの御神木が戒斗の生まれ変わり(?)として人類を見守る的な解釈とすれば・・・

しかし
今回のライダーのオチが神オチとは・・・
ある意味石川賢ばりだよなぁ・・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

この後映画なんかにゲストライダーとして登場しても神だからなぁ・・・
ある意味究極のライダーですからねぇ・・・
全てを持って行っちゃいそうですワナ

逆に神になったライダーを斃す敵を新ライダーが簡単に斃すことなんてなったら
もうギャグでしかないのですが
ジャンプ漫画の強さのインフレ現象が起こらないことを願う感じですかね



飼い始めたゼニガメ
バイト先の同僚から名前を付けないのかと尋ねられたのですが
さてさて・・・
名前を付けることに吝かでもない気もあるのですが
如何せん性別が不明で・・・

今回のゼニガメを飼うことにアタリ
ゼニガメ飼育のブログなどを徘徊したのですが
性別が分からないうちに名づけたために
メスなのにゼニキチとか付けられていたりと(;´Д`A ```

オス・メスどちらでもいい感じの名前を付けるのがベスト何でしょうが
そこまで思案して付けるのもどーかと思う自分もいたりで・・・
取り敢えず名前つけは保留状態

今は普通に
「カメ」と呼んでいますので
このまま名前は「カメ」になりそうですけどね

0928

しっぽの長さと肛門の位置から見てオスっぽいのですが




ゆかりんのFCイベントのチケットが届きまして
久し振りの良席でしたよq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・自分としたらね

遠距離恋愛席・・・後方支援席ではないだけでも
と云うか真ん中よりも前になったら
自分にとっては全てが良席に思えるのですけどね( ̄∇ ̄)

|

« 閑話 | トップページ | 台風一過 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

湘南ベルマーレ、史上最速J1昇格決定おめでとうございます。
2位の松本を大きく離してブッチギリの首位快走ですな。
まぁ、よほどのことがない限り、J2優勝も間違いないんじゃないですかね?
やっぱり、自動昇格する位の力が無いとJ1では無理なんでしょうな。
今年、よく解かりましたわ・・・orz

>ゼニガメの名前

オスメスどちらでも違和感無いとなると、ゼニガメだから『ゼニー(Zenny)』とかどうですか?( ̄▽ ̄)
(まぁ、却下だろうね(苦笑))
犬とか猫は色んな名前があるのに、「ゼニガメ」となると“ゼニ”や“カメ”に引っ張られるのはなんでなんだろう?

投稿: 斬込隊長 | 2014年9月28日 (日) 23時04分

ぶっちぎりの首位で
得失点差もあり
失点も少ないですが
シュート数に対してのゴール数は低すぎ・・・
J1ではシュート数は激変して少なくなると思うので
少ないチャンスを確実にものにするシュートの成功率を上げないことには・・・と

投稿: tosi3 | 2014年10月 6日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/57514131

この記事へのトラックバック一覧です: J1昇格:

« 閑話 | トップページ | 台風一過 »