« チャラン・ポ・ランタンライブ参戦 | トップページ | チャラン・ポ・ランタンライブ参戦 »

2014年11月16日 (日)

閑話

衆議院の解散選挙が
何か本格的な動きになってきたのですが
郵便局で働いている身としては
年賀状やお歳暮郵パックなんかで
ただでさえ忙しいところに
選挙郵便で更に忙しくさせるなよ・・・と
本気で憤りを感じていたり・・・凸(゚皿゚メ)

取り敢えず解散総選挙は
消費税上げる代わりに約束した
議員削減などの公約を遂行してからにしてくれないかと・・・


来年のことを云うと鬼が笑うといいますが
11月も半ばを過ぎれば
来年開催されるライブの情報が公示されたり
チケットなんかも
ドンドン発売されるわけでして
取り敢えず
今のところ確保したチケットは

1月18日 藤田麻衣子
2月11日 チャラン・ポ・ランタン
2月21日 やなぎなぎ

と云うところ

バイト先柄
年末の12月は休みが自由に獲れないので
その為
冬コミは夜勤明けでそのまま一般参加してその夜も出勤とか
年末に有るangelaのライブ
ワンダーサーカスは参戦出来ませんし・・・
その反動で
それ以外の月は結構自由に
時には強引にでも年休を突っ込んだりしています(>ω<)

上からも
年休消化しろしろと突っつかれたりしますのでね


たまにというか
突然に飲めない種類の酒を飲んでみる衝動が有るのですがね

自分
基本
ビールと日本酒しか飲めないのですわ
飲めないというか
他のお酒は美味しいと思って飲めないわけで
焼酎もウイスキーもワインも
苦いとかキツイとかしか思えなくて
それでも
何かの拍子で
甘くて美味しい焼酎とかウイスキーとか云われるのを目にすると
もしかしたら美味しく飲めるのではないかと思いまして
試してみるわけで

毎度毎度
やられるというのを繰り返してきているのですが

何年か前に
芋焼酎が流行った時も
何度も試しては跳ね返され

それでも
また懲りずに試しているわけですが

いや・・・
自分
さつま芋が好きなので
大学芋も好きだし
栗きんとんも好きだし
蒸かしたさつま芋も大好きなので
いも焼酎は
毎度
今度こそはイケルと思うのですわ


今回も
黒霧島というものに挑戦してみたのですが
・・・ネットでの評価が
安くて、飲みやすく、芋の甘さが・・とあったのでね


今回も跳ね返されましたがね
ロックで飲んでも
お湯で割っても
芋の甘さなんか全く感じずで
結局は炭酸レモン水を
焼酎4に対して6の割合で入れて飲んだわけで・・・・


2014年 J2 第41節  ベルマーレ対横浜FC

湘南4-1横浜

今期のホーム最終戦を勝利で飾れて
それだけで満足な試合
録画でしたが
テレビ神奈川で試合が放映されたのも良かったです
最後のPKは
審判の帳尻合わせという感じだったので仕方なしという感じで
これで
年間勝ち点100に王手がかかったわけですが
そんなに勝ち点100に
みんな拘っているのですかねぇ・・・と
自分としては疑問なのですが
自分としては得失点差が60という方がスゴイかと

|

« チャラン・ポ・ランタンライブ参戦 | トップページ | チャラン・ポ・ランタンライブ参戦 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/58003655

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« チャラン・ポ・ランタンライブ参戦 | トップページ | チャラン・ポ・ランタンライブ参戦 »