« あけおめことよろ | トップページ | 閑話 »

2015年1月 5日 (月)

閑話

新年に入って5日過ぎまして
世間は通常な日々に戻った感じですが
自分的には
これからが
正月休みという感じ(>ω<)

バイト柄
年末年始は忙しく
さらには
毎年
年末の繁忙期には短期のバイトを雇うのですが
今年はバイトの集まりが悪く
必要な人員の半分しか集まらないという為体
その分
自分らの長期のバイトメンバーに
負担が当然のようにかかる訳で
かけてくる訳で

と云う感じで
ブログの方も
ちゃんとした更新は
かなりの久し振りな(;´Д`A ```

そんな感じの年末年始でしたが
それでも
去年の大晦日はなんとシフト的に休みになりまして
大晦日の夜から元旦の昼間で休みと云う
十何年ぶりかに大晦日に家にいましたよ
・・・
ま大晦日の朝までバイトで
元旦の夜はバイトなのですけどね

それでも
十何年ぶりに大晦日に
親と一緒に年越しそばを食べたりしましたし
見れなかったですが
初日の出などを見にも行ったりしましたわ

去年の冬コミは
大晦日開催じゃなかったので
大晦日に家にいたわけなのですが
そんな感じで
冬コミの戦果は

0105a

・・・・
・・・・・・はい
サークル参加申込セットのみ

と云うか
今回
冬コミに参戦していませんΣ(゚ロ゚ノ)ノ

冬コミに参戦しないのも
何年かぶり・・・
まぁ
ここ数年は正直
夜勤明けで
そのまま冬コミに参戦して
その晩に夜勤に行くというのが
正直しんどくなっていたのでね


今年は更に
前残しなくてはいけないのが重なって

「もう、無理じゃっ!!ヽ(゚□゚;)ノ 」

と云う気持ちが爆発
それに
今回の冬コミでどーしても欲しいと思える同人誌も
数冊しか無かったので
なら参戦しなくてもいいかと
サークル参加申込セットは参戦した友人に買ってきてもらったという

いや・・・
何か年々
コミケに参戦する気力というか意欲というかが低下し続けているのが否めないのですよ
参戦したらしたで楽しいのは変わらないのですが
現地まで行く気力というものが・・・
もう
前日休みでコミケ参戦した日の夜も休みでないと
体力的にも気力的にも厳しい感じなのかねぇ・・・

それと
買った同人誌を読まずにそのまま積んでいることも多々あって
読まないなら買わなくても・・・と思うこともしばしば

そろそろ
コミケ参戦の分岐点なのかねぇ

そんな感じの冬コミ

そして正月
初日の出が見れずに
さらに元旦から降雪と云う
なんとも言えない元旦

0105b

元旦の晩は夜勤だったので
通勤はどーなるかと思ったのですが
アスファルト舗装の道路は案外積もらなかったので
なんとか通勤できたわけですが
道路以外の所はかなりの積雪で
今現在でも日陰の処とかには雪が残っていますよ

しかし
よく云う
「雪見で一杯」
と洒落込むなんてことは
実際に雪が降ると情緒も何も感じること無くで( ̄   ̄)

そして
正月用に買った今回の日本酒は

0105c

基本
燗して飲むこと前提なので
基本純米酒です
そして
旨口です

天寿 純米酒
日本酒度 +1.0~+3.0
酸度        1.4~1.6

かたふね 純米酒
日本酒度  -3.0
酸度      1.7

微発泡酒ぷちぷち

微発泡酒は
母親が炭酸の日本酒を飲んでみたいというので購入


年末に
アレだけ上から云われて
せっせと年賀状を区分したにも関わらず
ゆかりんとangelaのFCからの年賀状が
元旦に届かなかったという・・・

やるせない気持ちの元旦の朝だったり・・・

元旦の夜と2日の夜は夜勤だったので
別段何もなく

3日の夜は
徳島から友人が上京してきたので
隣町で新年会という名の呑み会
19時頃からの3時間の飲放題コースでまったりと
ただ
その店は飲み放題に・・・と云うか
提供しいるアルコールの中に日本酒を置いていないので
何か
新年会という感じが希薄な感じで
ビールからのカルーアミルクと云う(;^ω^A

4日は
違う隣町の知人宅で新年会という名の呑み会
コチラはおでんを肴にエビスビールを
おでんの具に
つみれとちくわぶは必要と云う意見が
初めて自分と一致する人に会ったわ・・・と
表情に出ていないだろうけど
かなり自分の中では喜んでいたり(*・∇・)=3
自分的には
おでんの具ベスト3は
つみれ ちくわぶ ゆでたまご
なのでね
ぶっちゃけ
この3つだけでも良いと思えるくらいですわ(≧ω≦)b


今日は隣町の大型電気量販店まで
プラモを塗装するために
GSIクレオスの水性ホビーカラーを買いに行ってましたよ

今まで利用していた地元の模型屋が
何時の間にか潰れていまして
さらに
ちょこっとでもプラモ製作用品が置いていた地元のおもちゃ量販店が
プラモをほとんど置かなくなりまして
それに伴いホビーカラーなども置かなくなりまして
さらに
地元の家電量販店はタミヤカラーしかおいておらず
そんな感じなので
割高になるけど仕方なくネット通販で購入しよかと迷っていた矢先
3日の呑み会の時に
隣町の地元の友人から
「地元の大型家電量販店は突然プラモ製作用品を大量に置くようになった」と
聞かされまして
で隣町までママチャリで買いに行ってみたわけですよ
自宅から店まで片道50分弱と云うところ


行ってみたら
自分の予想以上の充実ぶり
欲しかったものが全部揃いましたよ

そんな感じの年末年始で

年始はほぼ毎日のアルコール漬けで
呑み食い呑み食いだったので
今朝は13km程を走ってみたり(;´▽`)y-~~

走り終わった後に
体重を測ったら
67kgだったので
何時もよりも1kgしか増えていなかったので良かったですわ(ノ^∇^)ノ

今年の
今のところ参戦するつもりのライブは
こんな感じ

1月18日(日)
       藤田麻衣子   中野サンプラザ

2月11日(水)
       チャラン・ポ・ランタン O-EAST

2月15日(日)
   田村ゆかりイベント 武道館 (予定) 

2月21日(土)
    やなぎなぎ  渋谷公会堂    

4月18日(土)
    新谷良子   東京ドームシティホール

5月31日(日)
    阿部真央  東京国際フォーラム   

6月28日(日)
    田村ゆかり  国立代々木競技場 第一体育館(予定)
                    3月20日 15時より発売

7月25日(土)
    angela   新木場STUDIO COAST(予定)

(予定)以外は既にチケット確保済み
2月15日のゆかりんの武道館ライブ以外は
ほぼ参戦確定だと思われ・・・
いや・・・
FC先行で国立代々木競技場 第一体育館のチケット1枚が穫れなかったら
泣くに泣けないですわ

|

« あけおめことよろ | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

夜勤明けにも関わらず、お相手くださりありがとうございました。
こちらは正月期間くらいしか、確実に連休になる時が無いのだけど、
そちらは年始は仕事だからなかなか難しいトコロはあるね・・・。

夜の部だけでも出てきてくれて感謝してますm(_ _)m

投稿: 斬込隊長 | 2015年1月 6日 (火) 01時21分

参戦した友人&隣町の地元の友人です。
年末年始おつかれさまでした。
ウチは基本来客ウェルカムなので、是非また犬と戯れにきてくださいgood
プラモ談義などいたしましょうや♪

>地元の大型家電量販店
早速ご利用いただきありがとうございます。
見てのとおり、かなり無茶な品揃えを実現しているので、積極的に利用しないとまた無くなってしまいそうです。
機会があれば是非今後も利用してやってくださいなm(_ _)m

>コミケ参戦の分岐点
同じような予感が...
昨年は自分が買っていたサークルがかなりジャンル替えしました。
上↑でコメントしている人と違ってサークル買いとかしてないので、新規開拓をしなければ後一年くらいで捌けそうな気もします。
そもそも、現時点でも通販で充分なのですが、雰囲気を味わうためだけに実地参戦するには、年々キツくなってきていますからね...
自分、ここ一年くらい企業にたどり着けてないですし(苦笑)

投稿: ぽやほーく@副長 | 2015年1月 7日 (水) 09時42分

呑みのみの参加でいいなら
時間と懐具合が許す限り
参戦しますよ
・・・それか夕方からとかね
午前中集合は
前日が休みじゃない限り厳しいですよ(;^_^A

大型家電量販店・・・
あの一角だけは異質でしたけど
羨ましく思いましたよ
あそこまで
何故に力を入れているか
なんか怪しい・・・と思えるほどですからね

コミケ参戦は
本当に雰囲気と
夏コミだと参戦した後のビールの美味さのためかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
後は
自分が
すっげーハマる作品に出会ったら
また違うのかもしれないですけど・・・ね

投稿: tosi3 | 2015年1月 7日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/58483081

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« あけおめことよろ | トップページ | 閑話 »