« 映画鑑賞 | トップページ | 桜 »

2015年3月29日 (日)

閑話

近所の桜も4,5分咲きですが
今日の雨でどーなるか・・・

花粉症の自分としては
雨の日は花粉が飛ばないので楽なのですが
雨が止んだ次の日の晴れは
花粉の散布が半端無いので
気分的には
プラマイ0

桜が散ったら
マイナス要素が高いですかね

そんな感じの3月末で
連ドラやアニメなどの最終回も軒並み放送されまして

録っただけでまだ見ていない最終回もありますが
・・・と云うか
自分は最終回と最終回前の話は続けて一度で見たいので
庭続きで録り貯めているので

今回は
かなり録ったアニメはその週で消化していたので
近年稀にみる消化率でしたわ

ドラマの方は
最終話まで録り貯めていた「〇〇妻」は
最終回があまりにも酷かったようで
一話も見ること無く消しましたが
「ウロボロス」は録り貯めたままなので
こちらはいつか見たいかと・・・

NHKBSプレミアムで再放送していた
「独眼竜政宗」も終わりまして
こちらは
政宗が元服したところから・・・
渡辺謙が正宗になったところから録画していたので
こちらも見るのが楽しみなのですが
いつ見るかは・・・

今放送している大河の「花燃ゆ」は自分的にはいまいち・・・
吉田松陰は良い味なのですが
その他のキャラが・・・
高杉晋作と久坂玄瑞は
もう少しアクがあってもいいかと思うのですが

まぁ
吉田松陰に次ぐ男の主人公の・・・
吉田松陰が死んだらその後の男の主人公になる小田村伊之助が
井上真央演じる文の姉と最初に結婚して
姉が亡くなったら次に文と結婚するという
とんでもキャラなので
その辺があるので
この後の展開に大して興味もなく・・・

正直
松蔭の弟子たちが
松下村塾の四天王と云われているメンツが死んだところで
自分的には見るのも終了かな・・・

劇団ひとりの伊藤博文なんて全く興味が無いですしね

朝のテレビ小説「マッサン」も終了しまして
最後まで
マッサンが薄味で・・・と云うか大した活躍もなく
妻のエリーで保ったドラマではなかったかと

最終回前のエリーが亡くなるシーンでは
涙がボロボロと出ましたからねぇ・・・

まさか自分が
朝のテレビ小説で泣く日がくるとは・・・

本当に涙腺が緩くなったわなぁ・・・

そんな感じの最終回週

4月から始まる新アニメは
まだ何もチェックしていないのですが
さてさて・・・
取り敢えず
7月から始まる予定のアニメ版「ワカコ酒」は今から楽しみだったり(⌒ー⌒)

あとは
今テレビ神奈川で再放送している「ペリーヌ物語」の
第26話からが今から楽しみで
ベリーヌ物語はペリーヌが池の畔の漁師小屋で生活するところからが
面白くなるのでね

|

« 映画鑑賞 | トップページ | 桜 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/59449497

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 映画鑑賞 | トップページ | 桜 »