« 閑話 | トップページ | MEGUMI48 »

2015年5月 3日 (日)

5月か・・・

世間はゴールデンウイークと云うらしいですが
そんなものとは無縁の生活を送っている自分にとっては
普段通りの日々ですわ(;´Д`)y─┛~~

仕事的には
GWと云うことで仕事量が減るかな・・・と期待していたのですが
逆に増えている状況Σ(゚д゚lll)

まさか
GW期間に残業がかかるとは思っていませんでしたわ( ≧Д≦ )

それでも
自分的にはGWを乗り切れば
楽しいイベントやライブが控えているので
それを糧に日々乗り切る覚悟・・・

そんな中
欲しかったものを思い切って購入してみました

・・・・
・・・・・値段的には大して高いという物でもないのですが
・・・・・・・安いという物でもないですけどね

03k

懸垂マシンを購入(*・∇・)=3

これを部屋に置くために
棚を2つ程どかしまして
当然その棚に入っていたモノも処分したり片付けたりどかしたり移動したりと
もう結構大変でしたわ

でも
その苦労の甲斐はあったモノです

これで
何時でも懸垂が出来ますよ

今回購入したのは

重量が25kgあるので
かなりしっかりしています
組み立てるのも30分位で
ただ
付属で付いている工具は脆いので
工具類は自分で用意した方がいいかな
それと
ねじ類が最初見当たらなく焦りますが
・・・・箱を開けてもねじ類が入っていませんので
・・・よく見るとネジを付ける箇所に最初からネジが緩く取り付けられているので
焦って不良品を掴まされたとは思わないように(;^_^A

しかし
今まで懸垂をしていたのですが
このマシンでワイドグリップ懸垂が出来るようになったのですが
もう
全くと言っていいほど回数が出来ませんわ
普通の懸垂の回数の半分くらいしか出来ませんで
これで
回数がこなせるようになってきたら
良い感じの筋肉が付くのではないじゃろうかと・・・

ついでに
自分が持っているトレーニング用具を列挙してみる

普段使っている10kgのダンベル

10kmまでのジョギングの時は2kgのダンベルを持って走ります

10km以上走る時は0.75kgのダンベルグリップを使用
たかが2kgなのですが
10kmでも持って走ると握力がなくなってきて

 

03r

通称コロコロ
GACKTばりまでは出来ませんが
そこそこまでは伸びれます
腹筋よりも背筋が痛くなります

03s_2

場所をとる腹筋ベンチ
普段は折り畳めるので折りたたんで
懸垂マシンの後ろに片付けています
シットアップよりもレッグレイズがメインですわ

03sw

筋トレの締めにシェイクウェイト(2.2kg)

03u

腕立ての時に

まぁ
これだけ用具を持っていても
大して筋肉は付いていないのですがね_l ̄l●lll


[2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第8節]
vs サガン鳥栖 2015/4/29 Shonan BMWスタジアム平塚

湘南4-2鳥栖

前節の横浜戦とは打って変わっての試合
終始ベルマーレの試合運びで
見ていて安心な試合

[2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第9節]
vs 名古屋グランパス 2015/5/2 パロ瑞穂

湘南0-3名古屋

前節の鳥栖戦とは打って変わっての試合(;´▽`)y-~~

前前節のマリノスと同じような展開で
正直
長くJ1に居続けている対戦相手に
後ろに引かれて
コチラが前に出てきたトコロを突かれると
どーしようもない感じ・・・


|

« 閑話 | トップページ | MEGUMI48 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/59863942

この記事へのトラックバック一覧です: 5月か・・・:

« 閑話 | トップページ | MEGUMI48 »