« 閑話 | トップページ | KING SUPER LIVE 2015に行ってきた »

2015年6月14日 (日)

閑話

女子サッカーのW杯が開幕しまして
なでしこジャパンは早々に決勝トーナメント進出を決めましたが
予選2試合とも
スッキリしない試合でしたが
スッキリしない試合でも
何だかんだで2連勝したことは地力があるということなのか・・・なぁ・・・

ゆかりんFCから
8月に開催される
神楽坂ゆかセカンドコンサートと
10月に開催される
田村ゆかりファンクラブイベント2015の
チケット申し込み受付の案内状が届いたのですが

申し込みが
インターネット(パソコン・携帯)を利用した受付のみ
になっているようで・・・

もう
国民全員がインターネット環境が有ること前提になっているようで

・・・・
・・・・・・その内
FC入会方法も更新方法もネットのみになるのですかねぇ・・・

今はまだ
更新時期になると
郵便振替用紙の更新証が届くのですがね

前回(?)の
チャラン・ポ・ランタンの時にも感じたのですが
もう
スマホを持たない事には
成り立たないのですかねぇ・・・

スマホが必要ないと思っている自分なので
スマホを持つことは全然考えていなかったのですが
こうも
スマホ有りきで物事が進む世の中になると
スマホ持つことも仕方なしになるのか・・・

そんなことを考えている自分としては
大してスマホを利用しないので
SIMフリーの
DMM mobile
あたりで十分なのですがね
データ通信のみで約月2000円弱なので

でも
使わないであろうものに
月2000円も出すのはバカバカしいので
いまいち踏ん切りが付かない今日此の頃・・・(´□`。)




を購入

10kgのダンベルは既に持っているのですが

03d

10kgのダンベルでは
筋肉が肥大がするよりもも
筋肉の持久力が付くほうが強くなってきているので
20kgのダンベルが欲しいと思っていたのですが
20kgのダンベルはちと高い・・・
それと既に10kgのダンベルを持っているので
基本的には後計20kg分のプレートが有れば良いので
最初はプレートを購入しようかと思っていたのですが
これまたプレートもちと高い
と云うか
20kgのダンベルもプレートも割高

なので
もう一つの10kgのダンベルセットを購入したわけで
と云うか
正直10kgのダンベルが一番コスパが良い(;´▽`)y-~~

さらに
ダンベルの規格として
シャフトの直径が28mmと云うのが一般的なので
どのダンベルを買ってもシャフトに入らないということがないのでね

と云うわけで

14

15kgと5kgのダンベルのセットが出来上がりました( ^∇゚)b

10kgから15kgにしただけで
半端無く重い(゜Д゜;≡;゜Д゜)

5kgの方は
10kgのダンベルでは重くて
ちと出来なかった筋トレをしたりと

|

« 閑話 | トップページ | KING SUPER LIVE 2015に行ってきた »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/60379084

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | KING SUPER LIVE 2015に行ってきた »