« コミケ・・・・夏 | トップページ | 閑話 »

2015年8月24日 (月)

閑話

暑さ寒さも彼岸まで・・・
と云いますが
最近は
朝晩はめっきりと涼しくなってきまして
日が出ていない時間は
本当に過ごしやすく

ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声が
アブラゼミやミンミンゼミよりも多くなったり
某民間放送局の夏恒例の
偽善チャリティー番組が放送されたりしますと
夏が終わるんだなぁ・・・と

まぁ
自分としては
スーパーやコンビニのビール売り場に
キリンの「秋味」が並びますと
もう
既に夏が終わって秋なんだなぁ・・・と思うのですがね

でも
まだ10km以上走るのは厳しい気温ですけどね

今年の夏に突発的に飼いだした
カブトムシやクワガタも
バタバタとお亡くなりになっていきまして
でも
その代わりに
カブトムシの方は卵を何個も産みまして
今現在
無事に幼虫に孵化したのが20匹ほどと
こうして命は繋がっていくんだねぇ・・・・と思ったり


某偽善チャリティー番組の裏で放映している
世界陸上や女子バレーを見ているのですが
・・・・意地でも頑なに1分たりとも某偽善チャリティー番組を見ないと決めているのでね
この歳になって
初めて世界陸上が面白いと思ってみています

そうすると
何か織田裕二がウザいと思いだしたりで

しかし
ボルトはやっぱり早いわなぁ・・・
準決勝戦でスタート直後に躓いたのに
普通に勝って決勝進出だもんなぁ・・・

そんな感じで
テレビを見たりネット巡回したり夏コミで買った同人誌を読んだりと
休みの日をダラダラと過ごしていたり・・・( ̄∇ ̄)


[2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第8節]
vs 川崎フロンターレ 2015/8/22@BMWス

湘南2-1川崎

試合開始18秒で失点した時は
やっぱり川崎には勝てないのか・・・と思ったのですが
前半の内に同点にし
そして後半逆転と

ラスト10分は完全に自陣に引きこもっての守りに徹したというか
逃げに徹したというかの展開でしたが
いや・・
川崎に勝てるとは・・・

試合解説者も言っていましたが
ゴール前までの攻めは良い形が何度もできているのに
最後のクロスやラストパスの精度の低さが
川崎に比べて雲泥の差で・・・

そうすると
単純な考え方だと
精度の差を数で補わないとJ1では戦えないので
やはり
それには相手に走り負けない戦法は
ベルマーレにあっているというか
それしか戦う術がないのか・・・

でも逆に
この走り負けない戦術に
ラストの精度が上がれば
そう簡単にはJ2に降格することもなくなると思うので
ぜひとも
ラストの精度の向上を期待するところ・・・

この試合での入場者数は14000人オーバーと
J2にいた頃には考えられない入場者数
J1と云う事もあるとは思いますが
今のベルマーレの試合が面白いというのも有ると思うのですが
でも
入場者数が多くなれば
今まで無かった問題も起きることは必定で・・・
席取りのトラブルや
酒のんで周りに迷惑かける輩の数も増えてきているようで・・・・

一人一人のモラルに訴えているだけじゃ
もう統制がとれなくなっているのかもしれないですわ・・・と

|

« コミケ・・・・夏 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/61304517

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« コミケ・・・・夏 | トップページ | 閑話 »