« 閑話 | トップページ | 涼しいというよりも、ちょっと肌寒い »

2015年8月31日 (月)

閑話

もう8月も終わりですねぇ・・・
アレほど毎日が高温注意報が発令されていたのが
嘘のような涼しいを通り越して
ちょいと肌寒い日が続いていますが
気温的には過ごしやすいのですが
天気が思わしくないのがどーも・・・ねぇ・・・

そんな感じなので
寝る時はタオルケットに薄めの綿毛布を一枚掛けていたりとですわ


寝やすくなったことは喜ばしいのですがね


この夏
突発的に飼いだしたクワガタやカブトムシ
カブトムシは遂に全滅しまして・・・
クワガタの方は
コクワガタの♂とノコギリクワガタの♀が
一匹づつ生きている状況・・・

それでも
コクワガタの方は
幼虫が一匹ほど産まれていまして
逆に
4セットほどいたノコギリクワガタの方は
産卵させることが出来ずで・・・

何年か前にコクワガタを捕まえて飼っていた時も
コクワガタが卵を産んでいて
次の年には成虫に育っていたのですが・・・

今年は
コクワガタとカブトムシの卵・幼虫がいますので
どれだけ成虫へと育ってくれるか
楽しみでもあり不安でもありなところ

大体
こう云う飼育日記的なものだと
産まれた卵やら羽化した幼虫などの写真をアップするものなんでしょうが
如何せん・・・
卵やら幼虫を飼育マットから掘り出す(?)ときは
もう手がマットだらけで
その手でデジカメを触る気も起きず
また
わざわざ卵やら幼虫を掘り出してから
写真を取るために一度手を洗い
写真を撮って
また卵やら幼虫を飼育マットの中に収めて
でまた手を洗うというのが
正直面倒なので(;´Д`A ```

いや・・・
今回こうしてカブトムシやクワガタを飼育してみて
毎回毎回飼育している昆虫の写真をアップしているブログ主さんの
手間暇のかけ方に脱帽ですわ


掘り出した時に
第三者に写真を撮ってもらえれば
一番手間もかからず楽なんでしようけどね( ̄ー ̄)

世界陸上が終わりまして
最終日まで楽しく見させてもらいましたわ
陸上競技の己の体一つで何も使わずに
ただ走るだけ
ただ飛ぶだけ
と云うのがなんとも見ていて面白く
そして
見ていて単純で面白い

競技一つ一つにそれこそ
戦術やら駆け引きやらがあるんでしようけど
でも
誰が一番早く走れるかとか一番遠くまで飛べるかとか
一番高く飛べるかとかは
見ていて結果が分かりやすいので
知識なく見ていても
すげー早いとか判るので
楽しめるのですがね


織田裕二の
ドヤ顔がうざかったりしましたが
所々で入る増田明美さんのちょいとしたコメントが相変わらず面白かったですね


[2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第9節]
vs ガンバ大阪 2015/8/30@万博

湘南0-1大阪

アウェイでのガンバ戦
前半開始早々に失点したら
そら勝てないだろうな・・・と云う試合

ボロボロにやられることはないけど
点数だけ見ればベルマーレも頑張ったと見えますが
点数差以上の差を感じさせられた試合では無いかと

|

« 閑話 | トップページ | 涼しいというよりも、ちょっと肌寒い »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/61403281

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | 涼しいというよりも、ちょっと肌寒い »