« 閑話 | トップページ | »

2015年9月 7日 (月)

涼しいというよりも、ちょっと肌寒い

先週先々週と
自分としてはちょいとキビシイバイトのシフトで・・・
何時もは
5日出勤して2日休むというシフトなんですが
他の人のシフトとの関係で
5日出勤して1日休んで
また5日出勤するというシフトで・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

いや・・・
普通の勤め人からしたら当たり前のようなシフトですが
これが
夜勤となると・・・ねぇ・・・
若い時ならなんともないシフトも
この歳になると体力的よりも気力的にキビシイ・・・

5日出勤した後の1日の休みなんて
休んだことにならないからねぇ・・・・

そんな感じなので
この2週間ほどは
なんかアレでしたわm川゚Д川m

そうこうしている内に
東京オリンピックのエンブレムが撤回されましたねぇ・・・
実際のところ
盗作したのかどーかは
本人以外は分からないのですが
その他にデザインしたものが盗作だったり
コネで採用されたとか出たら
国民的には納得出来ないだろうからねぇ・・・
国立競技場も白紙撤回されたし
これだけ不祥事が出ているのに
誰も責任を取らないというのが
逆にすごいというか・・・
取り敢えず
森元首相は降ろしてもいいんではないかと思うのですが

と云うか
東京オリンピックの招致の目玉だった
「東京オリンピックは85%の競技会場を選手村から半径8キロ以内に配置し
選手や関係者に負担が少ない「コンパクトな五輪」
とうたっていたのに
気がつけば
コンパクトどころか
東京以外にも進出しているし・・・

もう正直
世界中に御免なさいでもして
中止にでもすれば
スッキリしそうなんですけどねぇ

そもそも
日本の夏でオリンピックって
どれだけ過酷なΣ(゚д゚lll)

空調設備がない外での競技で
ヘタしたら死人が出る可能性もあるわ・・・

安保法案
反対デモとかで騒いでいますが
安部首相は
と云うか自民党は前回の選挙公約で
安保法案についても言っていたので
それなのに圧倒的な自民党議員が当選したということは
そういうことなのではないかと
自分は思うのですが
だったら
それに反対するなら
その選挙の時に大体的にデモをすれば良かったのではないかと思いますし
その選挙で反対票を入れれば良かったのではないかと思うのですがね

と云うか
反対反対言っている人や党は
ならそれに変わる対立案を出さずに
ただ意見だ
ただ徴兵制が・・・
若者を戦地に行かせるのか・・・とかしか言わないので
今の日本を取り巻く状況や世界情勢を見て
どうすればいいと思っているんですかね

ただ金さえ出していれば
ただ頭を下げて謝っていれば
全てが上手くまとまると思っているんですかねぇ・・・

まぁ
政権を獲ったにもかかわらず
何も政権公約も守らずに
消費税増税した
某党には何も期待もしていないのですが

取り敢えず
2016年7月の参院選で
反対票を入れればいいんじゃないですかね
これだけ反対反対と言ってデモに参加している人なんだから
ちゃんと
投票に入っているんでしようからねぇ・・・


カブトムシの幼虫・・・
何だかんだで
今現在は20匹弱・・・・
卵はこれ以上に産まれていたはずだし
幼虫に孵化したのもこれ以上にはいたのですが・・・
さて
ちゃんと羽化させることが出来るのは何匹になるのか・・・・
今年の夏に飼っていたカブトムシの数が
オスが4匹メスが6匹だったので
11匹以上が羽化できれば自分的には勝った感じ・・・(;´▽`)y-~~

|

« 閑話 | トップページ | »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/61501935

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいというよりも、ちょっと肌寒い:

« 閑話 | トップページ | »