« オトナのスポーツテスト | トップページ | もう師走 »

2015年11月29日 (日)

買ったった


が2年9ヶ月ぶりに発売されましたねぇ
今回は
溜まっているポイントを使って
honto
で予約したのですが

差額をコンビニ払いにしていたのですが
発売当日になっても届かない

「おかしいなぁ・・・おかしいなぁ・・・」

と思いながら
注文履歴をみたら
差額を先にコンビニ決算する設定になっていましてΣ(゚ロ゚ノ)ノ

自分は
品物と一緒に払込票が送られてくる
支払い方法にしたと思っていたのですが
どーも
勘違いしていたようで
あわてて支払いしてきまして

支払いした次の日に
無事に配達されましたわ

配達された本と一緒に
コンビニの払込票も同封されていまして

・・・
・・・・・

多分、もう
hontoでは通販しないかな( ̄ー ̄)



世間的には

の発売ということで
ビックカメラ新宿東口店にて早朝午前6時40分からは
発売カウントダウンイベントが開催され、550人を超える長蛇の列が見られたとか

自分も
ちゃんと買いましたよd(゚▽゚*)♪

かなり
ワクワクして待っていたので
早速プレーしまして



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

キャラクターメイキングからの
本当に最初からのプレーなんですか
今回は・・・

前回のモンハン4Gのセーブデーター引き継ぎで
ある程度の装備やアイテムが持ち越せるかなぁ・・と思っていたのですが
まるっきりの
裸一貫からのスタート

多少は4Gのセーブデーターがあると
特典として
多少のアイテムが最初から貰えたりするのですが
ハチミツとか回復薬とかだけでは・・・

装備も初期装備だし
お金も無いから
ピッケルもなかなか買いづらいし・・・
雑魚モンスターのジャギイを一匹倒すのも一苦労で
ちょいと
テンションが下がり気味(≧_≦)

でも

を見れば
テンションが上がりますけどね(*・∇・)=3

自分よりも大分遅くに艦これをやりだした友人が
すごい勢いでやりこんでいまして
もう既に提督レベルが100目前とかで

それに感化されて
何となく自分もまたやり始めていたり

今まで1円も課金していなかったのですが
取り敢えず
友人の勧めで修復ドッグ2つと建造ドッグ1つを購入
3000円をお支払い

まぁ
それなりの期間を大分楽しめさせてもらっていましたので
3000円ま出費は高くもないのですがね


ぼちぼちとプレーして
やっと提督レベルが50になりました

・・・
・・・・・
さて
モンハンを買ったので
艦これの方は
また暫くは放置ですかねぇ・・・


Jリーグはチャンピオンシップが始まりまして
年間順位3位のガンバ大阪が年間順位2位の浦和レッズに勝ちましたが
湘南ベルマーレは
天皇杯も既に負けているので
今期の試合は全て終了

年間順位は
13勝12敗9分けで8位という結果に

J1残留を目標にしていたので
8位という結果には
自分的には大満足ですよ
J1で勝ち越していますからねぇ

これで来シーズンも楽しみになっていたのですが
監督が変わりそうだし
主力メンバーが
ごっそり移籍しそうだしと
ちょいと不穏な感じで
どーなるかわからない状況・・・

|

« オトナのスポーツテスト | トップページ | もう師走 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>自分よりも大分遅くに艦これをやりだした友人が
>すごい勢いでやりこんでいまして

もしかすると、副長さんのことかい(笑)
先日、ようやく司令部レベルが98になりましたが、必要経験値がハイパーインフレ状態で、98→99に15万、99→100は30万!必要なので、自分のペースだと年内の大台到達は絶望的ですcoldsweats02
レベル100なんてあっ!という間だろと思ってましたが、正直ナメてました...
98までに必要な経験値が80万で、そこから100までが45万ですから、あまりに深遠且つ偉大な世界であります。

最近、美味しい和食の店を見つけましたscissors
近々、共に参りましょうぞ。

投稿: ぽやほーく@副長 | 2015年12月 3日 (木) 02時08分

そう
アナタのことです

一体何時間かけているのか
どー考えても総プレー時間は
有に自分の倍以上だろうなぁ・・・と

>近々、共に参りましょうぞ

年明けてからですね
早くても・・・(ノД`)

投稿: tosi3 | 2015年12月 7日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/62730445

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったった:

« オトナのスポーツテスト | トップページ | もう師走 »