« もう師走 | トップページ | 今年最後のブログですわな »

2015年12月21日 (月)

閑話

年賀状が受付開始したので
バイト先が忙しくなり始め
・・・
その前から
お歳暮小包で忙しかったのですがね
なので
なかなかなプログも書けない状況

自分が一度に上げるブログが
10分くらいで書き上げられれば
もう少し頻繁にブログがアップ出来るのですが

未だに
・・・・かれこれパソコン買ってから
10年以上経つのですが
Windows95が初めて買ったPCのOSでしたから
それなのに
ブラインドタッチなんてものが出来ないのでね
さらに
両手の中指と偶に親指を使う程度の
キー打ちなので
そして
「かな」入力と

PC買った当初はブラインドタッチをマスターしようと
本買ったり
ブラインドタッチのゲームをしたりと
試していたのですがねぇ・・・

そんな感じで
取り敢えず
「仮面ライダー×仮面ライダー
ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦 ジェネシス」
を観てきました

映画上映の前に
仮面ライダーゴーストのショーと云うか
クイズがありまして
クイズに正解すると
仮面ライダーゴーストと2ショットの写真が撮れるという
子供相手のサービスショー

映画館の中で見たゴーストは
意外とシッカリとした作りのスーツで
見た目は良かったです

ヒーローショーのスーツって
レザーのところがジャージ生地だったりと
見てがっかりすることもあるのでね


映画の方は
面白いつまらないは人それぞれとして
巧くゴーストとドライブの世界が違和感なく合わされていて良かったです
ドライブはディケイドと違った意味で
全ての仮面ライダーの世界に溶け込める感じですわね
巷で起こっている奇怪な事件に警察組織として介入できるというのは大きい

そして
この映画の一番の見どころは
子供向け映画なのに
子供に付き添っているであろう親世代が喜ぶ(?)
片岡鶴太郎氏と竹中直人氏の二人だけのシーン

まず
絶対に子供にはウケないだろうと分かりきっている
片岡鶴太郎氏の浦辺粂子さんと坂上二郎さんのモノマネ
そして
竹中直人氏の笑いながら怒ると云うネタと松田優作さんのモノマネ
そんな二人の掛け合いの件が
5分以上続くという
・・・・もしかしたら、もっと短かったのかもしれないけど
体感的には5分以上で

純粋な
仮面ライダーとしての感想は
今回のラスボス怪人のデザインがイマイチ
ドライブの敵怪人ロイミュードのデザインはカッコイイのに
ゴーストの敵怪人のテザインは当たり外れがデカイ
そして
劇場版のデザインは大外れで涙目
敵が強くて格好良いほど
面白いのにと思うのですけどねぇ

話的には面白かったので
これでラスボスキャラデザが良ければ
及第点以上だったと思うのですけどね

でも
観て損したとは思わない出来ではないかと

TV版のゴーストと時間軸的には
かなり後の方になる感じなのか
映画の中ではゴーストのタケルとスペクターのマコトが仲良しなので違和感

FIFAクラブワールドカップをテレビで見ましたが
バルセロナはある意味
チートなチームだよなぁ・・・と思ったり
決勝戦と3位決定戦を続けて見て面白かったのですが
これでバルセロナが負けるのは考えられんよなぁ・・・と思いながらなのですがね

THE MANZAIが非常に面白かったですね
自分の中でM-1グランプリが
あまり面白くなかったのでね
ただ
爆笑問題はイマイチな感じ
面白いんだけど大田が暴れ過ぎというか騒ぎ過ぎというか
前はもう少しシッカリとした漫才だったと思うんですけどねぇ・・・と

さて
何か世間では公開されたスターウォーズの映画がスゴイことになっていますが
上映前からすごい盛り上がりで
コスプレしたり
何時間も前から並んだりと
正直
なんでこんなに盛り上がっているか
判らないのですがね

何しろ自分
ちゃんとスターウォーズの映画を観たことがないのでね
テレビでやっているのも
初めから終わりまで
しっかり一度も見たことがなく

なので
自分的には
スターウォーズ観るなら仮面ライダーの劇場版を観に行くわ・・・という感じで


|

« もう師走 | トップページ | 今年最後のブログですわな »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/63076664

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« もう師走 | トップページ | 今年最後のブログですわな »