« また一つ・・・ | トップページ | 2月ですか・・・ »

2016年1月31日 (日)

閑話

仮面ライダー1号が
藤岡弘、さんが主人公の本郷猛1号ライダーとして
スクリーンに復活
公式サイト

でも
肝心の1号ライダーが・・・

前回の映画の
及川光博さんが演じた
仮面ライダー3号は
昭和ライダーを意識しながらも巧く平成ライダーに昇華できていたと思うのですが
今回の1号ライダーは・・・

まぁ
本郷猛事体が
昔の体格よりも大分
デカくなっているので
ライダーの体格も
それに合わせてデカくしたというのであれば
致し方がないのですが・・・ね( ̄□ ̄;)

ライダーとしてはゴツいと思っていた
仮面ライダーアギトのバーニングフォームや
アナザーアギトが華奢に感じますからね・・・

免許証の更新のために
小田原の警察署に行ってきました

前回の更新までは
二俣川の運転免許試験場に行っていたのですが
自宅からは正直
ちょいと遠い・・・

自宅がある市の警察署は
即日交付が出来ないので
毎回
即日交付の二俣川の運転免許試験場に行っていたのですが
今回は
自分の住む地域を管轄する即日交付を担当する
小田原警察署に行ってみましたわ

母親には
「別に車を運転するわけでもないから即日交付する意味なんて無いだろ・・・」
と言われたりするのですが
後日に免許証を取りに行ったりするのが面倒だったり
免許証を郵送してもらう費用が交通費と変わらなかったりするので・・・ね

それと
今回は新しく買ったデジカメの撮影を兼ねて
何十年かぶりに小田原城址公園を見てみようかな・・・と思いまして

小田原城址公園は
自分が本当にガキの頃に
象がいる時に行った以来・・・
と云うか
自分は行ったという記憶が有るだけで
何にも覚えていない程のガキの頃の話で
ガキの頃に撮ってもらった写真で
行ったんだよなぁ・・・と記憶の確認をするほどのモノで・・・


久し振りに小田原に行ったわけで


小田原事体は
何年か前に箱根神社に行くために小田原駅に行ったことがあるのですが
地元の駅からだと快速電車に乗ると15分位で着くという
かなりの近さでビックリ

小田原についてサクサクっと免許証を更新して
その後は
小田原城址公園などを散策

デジカメ片手に
何だかんだで2時間くらいは散策したかと

小田原城址公園と尊徳神社を散策したのですが
いや
なかなか面白かったです

自分が小田原に行った前の週に
NHKで放映している「ブラタモリ」で
小田原を特集していたので
小田原城址公園にいるガイド(?)のおばさんなどが頻りと

「ブラタモリが来た」
とか
「タモリが来たのよ」
とか
観光客にアピールしているのが
ウザかったり微笑ましかったりで・・・

そんな感じで
デジカメで取った画像を
コチラにアップ

適当に撮った写真ですが
新しいデジカメの画像はどんなもんじゃろか・・・と云う意味合いも込めて
多めの画像数と
ちょいと大きめのサイズの画像なので
別に貼り付けておきましたわ

何も考えずに
ダラダラと撮っていたら
家に帰って確認したら
100枚以上撮っていて驚き


連写撮影機能とか使っていたので
アレなんですけどね

|

« また一つ・・・ | トップページ | 2月ですか・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/63730218

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« また一つ・・・ | トップページ | 2月ですか・・・ »