« 今年最後のブログですわな | トップページ | 胃もたれ »

2016年1月 2日 (土)

迎春

あけおめことよろ

0101a

もう年が明けて2日ですが・・・

毎年
元日に必ず

「あけおめことよろ」

だけは
ブログにアップしていたのですが
今年は出来ませんで・・・

いや・・・
PC立ち上げた途端に寝落ちしていましたわヽ(゚□゚;)ノ

大晦日は
二時間前残だったので
家を21時に出ないといけなく
でも
まだ
母親が料理を作れる状態ではないので
元日に食べる
お雑煮を作り置きしたり
年越しそばを茹でたりと
19時には起きないといけなく

寝たのが
15時半と・・・


夜勤明けで
御節をつつきながら
お銚子で3本
日本酒を呑んだら・・・

12時頃に
天皇杯を見るために
テレビを付けて於いて

PCを立ち上げて
気が付くと
17時半・・・


慌てて母親の夕食の準備をして寝て
その日の夜勤に備えたという・・・

いや・・・
歳だね
本当に
酒に弱くなったと思いましたわ

そんな感じの元日(;´▽`)y-~~


夜勤明けの元旦に
神社で初詣を

0101b

毎年のように御札とお守りを納めて
御札とお守りを受け取ってきました


今年の正月用に買ったお酒は

0101c

安定の「かたふね」
本造酒は熱燗用

ガキの頃は
年末年始のテレビ特番組は楽しみでしょうがなかったのですが
歳を重ねる毎にと言うか
最近はと云うか
どーも
スゲー楽しみにしているような特番組もなく
駅伝やら高校サッカーやらを見ているのですが
と云うか
年末年始の再放送の多さにゲンナリと云うところなんですがね


湘南ベルマーレ
案の定といいますか
予想通りと云いますか
このオフに
草刈り場の様に
主要選手が獲られまくり・・・_l ̄l●lll

遠藤の浦和移籍は仕方が無いとして
・・・と云うか
一年待ってもらったようなものでしたしね

永木の移籍も
フルで一年戦えなかったので
これも
自分としては別に・・・という感じなのですが

U-22日本代表にもなった福岡に期限付き移籍だった亀山は
福岡に完全移籍になって・・・

さらに
キーパーの秋元は東京に獲られ

ベルマーレはお金がないので
複数年契約がなかなか出来ないので
契約が切れたトコロを持っていかれるという
正に
サカつくのゲームを始めた頃のような状態で

今年は
本当に残留争い度が高くなったですわ

残留できれば御の字ですよ

では
今年も良しなに~

冬コミに参戦しない気でいたので
冬コミの新刊も何もチェックしていなかったのですが
ん・・
別段
冬コミ新刊が無くても
割と普通に
新年が迎えられるものですわな( ̄ー ̄)

|

« 今年最後のブログですわな | トップページ | 胃もたれ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

明けおめでっすヽ(´▽`)/

おっさんにはおっさんなりのお正月~
元旦は調布FMでのマニアックアニソン祭り>12時間ぶっ通し
ワシは半分以上ぽか~んだったがtosi3さんには、どストライクだったかもね

投稿: きょくちょ | 2016年1月 2日 (土) 18時34分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしゅう。

郵便局勤務だと年末年始は忙しいわなぁ・・・。
その上、お母さんのお世話もしてて、ご苦労様ですm(_ _)m

俺の方も12/8以降は休み無しだったけど、正月休みはあるので初日の出を拝んできました。
帰宅後寝直したら、そのまま天皇杯決勝を見逃してしまいましたが(苦笑)

徳島も、湘南から岩尾 憲選手を完全移籍で獲得させてもらいました。
2015シーズンは水戸にレンタルされてましたね。

中盤ならセンターでもサイドでも、センターバックもできるし、プレースキックの能力も高い、とのことなので、期待しております

投稿: 斬込隊長 | 2016年1月 3日 (日) 00時35分

>きょくちょ さん

ラジオは殆ど聴かないですねぇ・・・
ましてやFMなんて
ネットラジオは聴いたり聴かなかったり
と云うか
家はラジオの電波の入りが悪くて
綺麗に聴こえるのはTBSラジオだけという


>斬込隊長 さん

岩尾の完全移籍も
正直、厳しいのですがね
徳島をJ1で待つということが出来ない感じですわ
あとは
どーにかして
良い外国選手を連れて来てくれることを祈るだけ・・・

投稿: tosi3 | 2016年1月 3日 (日) 09時40分

まぁ、その状況で日本酒を3合も飲めば普通に寝落ちするような気もするけど...coldsweats01

今年もよろしくお願いいたします。
息抜きのお役にでも立てればと思っています。

投稿: ぽやほーく@副長 | 2016年1月 3日 (日) 12時04分

>ぽやほーく@副長 さん

若いころは
それでも寝落ちするなんて無かったのですわ
夜勤明けで新年会に行って徹麻して朝帰って来て
そのまま夜まで起きているなんて余裕でしたし・・・
と云うか
眠たいピークを乗りきれるだけの気力があったんだよねぇ・・・

投稿: tosi3 | 2016年1月 4日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/63271081

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春:

« 今年最後のブログですわな | トップページ | 胃もたれ »