« 胃もたれ | トップページ | 今年二発目 »

2016年1月18日 (月)

寒いですねぇ

東京や横浜では
初雪を記録したりと
ここんところ寒い日が続きますが


基本
インドアな引き篭もりな自分には
さほど関係無かったりなのですが・・・( ̄ー ̄)

でも
自転車通勤なので
雨に降られると厳しいのですがね

録画していた年末年始のテレビ特番を消化し終わりまして
今回は大した数は録画していなかったのですが
「別に録らなくても良かったなぁ・・・」
とか
「期待していたけど肩透かしを食らったわ」
とか

自分的には
さほど面白いと思うテレビ番組が無かった気が・・・

結局
自分的には
駅伝やボクシングのタイトルマッチが
一番面白く見れた感じ・・・

お笑いのネタ番組も何本か見ましたが
ネタ以外に入れる
プラスαが尽くつまらなかったり
番組のテンポを悪くしたりと・・・で
自分の中では
検索ちゃん祭りが一番面白く感じたかな


しくじり先生のTMネットワークの木根さんの授業は面白かったです(≧∇≦)ノシ
まぁ
TMの意味が多摩とか
エアギターというのはファンの間じゃ
有名な話でしたがね

1月から始まったアニメの新番組
今回も録るだけ録って見ずにそのまま消したり
ブルーレイディスクに焼いてそのままだったりしそうなのですがΣ(゚д゚lll)
取り敢えず

アクティブレイド
僕だけがいない街
紅殻のパンドラ
灰と幻想のグリムガム
GATE2

をば
GATEはまだ1の方も見ていないのですけどね(;´Д`)y─┛~~

さて
自分の中では
正月恒例になりつつある
何時もよりちょいと長く走るかなジョギング
正月太りの解消の意味合いが殆どなのですが
今年は25km程を走ってみたのですが
いや・・・
25kmを3時間6分と・・・
大体時速8kmと云う速度で

いや・・・
15kmの時点では時速10kmで刻めていたのですが
20kmの時点では時速9kmに落ちていて

20km過ぎたところからハッタリと足が止まりまして・・・

ガキの頃とか
ジョギングを始めた頃は
足が止まる前に
息が切れて走りが止まると云うのが殆どだったのですがねぇ・・・


今回もまた茅ヶ崎まで走りまして
箱根駅伝の平塚中継所から
国道134号線を走ってトラスコ湘南大橋を渡って
湘南シーサイドゴルフ練習場の横から柳島の海岸に降りて
茅ヶ崎市柳島から藤沢市鵠沼までつなぐ湘南サイクリングロードを走るという
何時ものコース
と云うか
このコースは走りやすい

今回は

0117b

まで
家からここまで走ると
往復でちょうど25kmと云うところ
朝の6時半ごろに家を出てのジョギング

0117a

逆光だけど
この辺まで走ると
江ノ島がかなり近くに感じて
「ちょいと江ノ島まではしれるんじゃね・・・」
と錯覚してしまうほどですよ

今回のジョギングでは
ジョギング後の脹脛の筋肉痛が
ソコまで酷くならなかったので
走るための筋力的にはついてきているのかと
脹脛の筋肉痛は
酷い時は
脹脛から脛まで痛くなって
七転八倒するほどですからねヽ(゚□゚;)ノ

|

« 胃もたれ | トップページ | 今年二発目 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/63519526

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですねぇ:

« 胃もたれ | トップページ | 今年二発目 »