« 閑話 | トップページ | 1ゆかりんファンとしては »

2016年2月 7日 (日)

2月ですか・・・


うん・・・
新谷良子のライブに行きたくなるねぇ・・・
もう
2015年の
このライブツアーから
ライブが無いからねぇ・・・
結構な
新谷良子のライブ飢餓状態ですわ

他のアーティストのライブに行っていたりしますが
それとこれは別腹状態でね

録ったまま見ずにいたアニメ
「GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の
第1クールを見まして

面白かったのですが
ここで第1クールが終わるのかで
やっぱり
第1クールとはいえ
ちゃんとした(?)終わり方が良いなぁ・・・


これまた
録り貯めていた「相棒 season14」を元旦スペシャルまで
見終わりまして
1日で3話程見続けたのですが
うん・・・
反町演じる冠城亘のキャラが
いまいちつかめないというか分からないというか・・・

つまらなくはないのですが
良い意味での安定した面白さという感じですが
でも
今までの右京さん相手の相棒としての掛け合い的には・・・


面白く見ているのが
NHKの朝の連続テレビ小説の「あさが来た」

いや・・・
これは面白いですわ

と云うか
テレビ小説は
長いこと見ていなかったのですが
・・・最後に見ていたのが「ちゅらさん」でしたからね
それが
「あまちゃん」から見続けを再開していまして
正直
最近の大河ドラマよりも面白い

逆に
大河ドラマでやった「花燃ゆ」も
テレビ小説として作ったら
それはそれで面白く出来たのかもしれないなぁ・・・と

そして今週で「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が最終回を迎えまして
うん
今回の戦隊モノは面白かったです
と云うか
ヒロインの二人が可愛くて良かったですわ
前回の「
烈車戦隊戦隊トッキュージャー」のヒロイン二人も可愛かったのですがね

でも
前回のトッキュージャーは肝心の
戦隊ヒーローのデザインから
合体ロボットのデザインまで
自分的には残念でしたからねぇ・・・


今回のニンニンジャーも戦隊ヒーロー自身のデザインは好みでしたが
合体ロボットのデザインは残念でしたがね

来週から始まる「動物戦隊ジュウオウジャー」の合体ロボットのデザインも
ちょいと・・・
レゴブロックで組み立てたようなデザインで・・・

そんな感じのテレビの感想

母親のリハビリを兼ねた散歩に付き合いがてら
デジカメで適当に撮影してみたり

0207b

020705

020703

020702

020704

動いているカモを連写機能で撮影
ズームし過ぎると手ブレが酷くなるのは仕方なし・・・
手ブレ補正機能はあるのですが
それを超えるほどのブレが・・・

去年の夏に飼育し始めたカブトムシやクワガタ
カブトムシの幼虫はちゃんと生きています

去年の夏を生き抜いた唯一のクワガタ
コクワガタのオスは
昨年の年末に生存を確認していたのですが
・・・ちゃんと冬眠していまして

そのままにしていたのですが
さて
今年になっても生存しているじゃろか・・・と
久し振りに確認してみたら
・・・いや
冬眠しているなら
やたらと確認したりするのもアレじゃろ・・・と思っていましてね

その結果
無事に生存確認
と云うか
冬眠していなくて地表に出ていてゴソゴソ動いていまして
あわてて
昆虫ゼリーを与えてみたり

0207

これは
冬眠から覚めたのか
たまたま
冬眠から一時的に起きたのか・・・
取り敢えず
これでまた
当分は生存確認はしないのですけどね

|

« 閑話 | トップページ | 1ゆかりんファンとしては »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/63838075

この記事へのトラックバック一覧です: 2月ですか・・・:

« 閑話 | トップページ | 1ゆかりんファンとしては »