« 閑話 | トップページ | 桜がもう散り始めていますわ »

2016年4月 4日 (月)

4月です

新年度が始まりましたが
自分的には
新年度も何もない生活に
いささかの狂いのない生活ですわ

4月になって
自分が入会している
ゆかりんのオフィシャルホームページと
新谷良子のオフィシャルホームページがリニューアルしまして

ゆかりんの方は
ゆかりんがキングレコードをやめたことによる
キングレコード関係の仕事が一段落したことによるもので
新谷良子の方は
何故か
これからはスマホ専用のファンクラブとして運営されていくという事で
なので
今までのように紙媒体のファンクラブ会報も廃止になり
全てがスマホ専用と云う
全ての会員がスマホを持っている前提の
自分的には暴挙としか言いようが無いのですが
如何せん
決まったことだから致し方なし・・・・

フジテレビの言葉的に云うと
嫌ならファンクラブをヤメればいい
嫌ならスマホにすればいい
と云うことですかねぇ・・・

取り敢えず自分は
パソコンの方でUAを切り替えて見ている状況
ホームページにアクセスできて日記とか見れていますが
ファンクラブのホームページの売りだろうと云う動画コンテンツは見れないのですが
取り敢えず
会員期限が切れるまではこのままの状況で静観する方向で


この状態で
FC先行に申し込みができないのならば
色々と考えなくてはいけないのですけどね

チャラン・ポ・ランタンのファンクラブも基本はwebだけで
紙媒体の会報誌も季節がらのグリーティングカードもないのですが
それでもスマホ専用ではなくて
ちゃんとパソコンにも対応しているのですが

スマホ専用のサイトとして運営するとは・・・ねぇ

時代なんですかねぇ・・・


朝のテレビ小説「あさが来た」が終わってしまいまして
いや・・・
最終週とその前の週では
ほとんど毎日のように見ながら泣いていたという状態でした(ノД`)

特に
あさの旦那の新次郎が亡くなるシーンでは
もう
涙がボロボロと

朝のテレビ小説で泣かされる日が来るとは・・・


終了する番組があれば始まる番組も有るわけで
今期から始まる新アニメ
取り敢えず
録ろうとしている番組は

甲鉄城のカバネリ
ジョジョの奇妙な冒険 第4部
エンドライド~X fragments
機動戦士ガンダムUC RE:0096
マクロスΔ(デルタ)
ばくおん!!
バトルスピリッツ ダブルドライブ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
坂本ですが?
マギ シンドバッドの冒険

と云うところか・・・
それとBSNHKて再放送するセーラームンRは録画する

1月から始まって録り溜めているアニメも消化したのは
「だがしかし」と「バトスピ」と「鉄血のオルフェンズ」くらいか・・・
さて
今期のアニメはどーなるか
取り敢えず
ジョジョとガンダムUCとエンドライドは初回は見たので
録り溜めて見ないということはなさそうですがね


[2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第5節]
vsヴィッセル神戸 4月2日(土)@BMWス

湘南1-2神戸

未だに1stで勝てず
前回のナビスコカップで今期初勝利をあげていますが
自分としては
ナビスコカップで勝とうが優勝しようが
はたまた
天皇杯で勝とうが優勝しようが
リーグ戦で勝てなければどーしようもないと

ナビスコカップで優勝しても
天皇杯で優勝しても
リーグ戦でJ2降格が決まってしまえば
何にもならないと思えるわけで・・・

ナビスコカップや天皇杯で優勝したら
J2降格が免除とかになるんなら
また違ってくるのですが

まぁ
そうなればそうなったで
J2に降格する条件やシステムが複雑になりそうなのですがね

なので
自分の中でのカップ戦や天皇杯は
J1の残留が余裕で
さらに
リーグ戦では優勝できなかったので
ならばカップ戦や天皇杯は狙うぞ・・・と云うチームの為のモノだという
位置的なもので
イマイチ盛り上がれないんですわね

湘南は
勝利が無いとはいえ
そんなに拙い試合はしていないので
なにか切っ掛けがあれば・・・と思うのですが
取り敢えず
1stステージは上位進出とかは云いませんから
16位より上で終われれば万々歳かな・・・
そうすれば
2ndステージに期待が持てるのですが

いや・・・
1stステージ最下位で終えると
2ndステージでの応援する側のモチベーションも後ろ向きになりそうなのでね

|

« 閑話 | トップページ | 桜がもう散り始めていますわ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/64803473

この記事へのトラックバック一覧です: 4月です:

« 閑話 | トップページ | 桜がもう散り始めていますわ »