« そろそろ花粉も終わりかな | トップページ | 閑話 »

2016年5月 1日 (日)

今日から5月

世間ではゴールデンウイークとかで
多いところだと10連休とかあるそうですが
自分には
そんな世間の休みも関係なく
ゴールデンウイークなんてものとは関係ない生活・・・

それでも
ゴールデンウイークは何時もよりも仕事量はガクッと減ったり
さらに僅かではありますが祝日出勤手当も出ますので
そんなに悪いことばかりでもなく

ただ
仕事量が少ないつもりで出勤して
何時もと同じか何時も以上の仕事量があると
かなり凹むのですがね_l ̄l●lll

久し振りにガンプラを買ってみた

0501a

押し入れに入れたまま作らずに眠っていた
MGのガンプラを売って出来た金でHGのガンプラを買うという
いや・・・
もうMGを作り上げる気力が無いのよ
でも
グフが欲しいのよ

でも
このグフも何時作るのかは
甚だ妖しいけどね(;´Д`)y─┛~~

さて
ジョギングをしている時に使用しているイヤホン
自分はメガネ使用者なので
眼鏡の弦に干渉しないのが理想なわけで
ネットで評判だった

を購入して使っているのですが
やはり耳かけタイプは
ネガネの弦にどうあっても干渉するので
違和感は拭えず・・・
でも
使用感は眼鏡の弦への干渉を除けば非常に良く
なかなかなもので

ただ
これから夏にかけ暑くなると汗のかき方が半端なくなり
顔に出た汗を拭くのに
このイヤホンだと
そう簡単にメガネを外してタオルで顔を拭くことが出来なくて
・・・・
メガネを取る時にイヤホンも一緒になって取れたりと

メガネの弦に絶対に干渉しない

を買ってみた

早速使ってみたのですが
いや・・・
これが全くと言っていいほど
眼鏡の弦に干渉しない
そして
走っていても
全くと言っていいほど取れる心配がない
まさにメガネをしている人にとっては頼もしい製品

ただ

音が・・・
音が悪いとかではなく
カナル型だからなのか
ジョギングしている時の振動音が酷い
地面を踏むドンドンと云う音がそのまま伝わっている感じで
あと
コレは仕方が無いのですが
遮音性に優れている密閉型なので
全くといえるほどに
外の音が聴こえません
ジムなどのランニングマシーンで走っている人には良いのですが
普通に外を走っている人には危険なほどです

耳から外れなくメガネの弦にも干渉しないのですが
自分にはちょいと無理で
一度使っただけで封印・・・

と云うわけで
まだ当分は今まで使っていたイヤホンを使い続けると・・・


[2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第9節]
vs横浜F・マリノス 4月30日(土)@日産ス

湘南1-0横浜

やっとの事で1勝できましたわ
後半ロスタイムの4分が長かったこと長かったこと・・・

湘南とともに1勝もしていなかった福岡が先に勝っていたので
変なプレッシャーが見ている方にあったりと


この試合では何時もの3バックではなく4バック
遂に湘南スタイルを捨てて守り重視にしたのか・・・と思ったのですが
監督曰く
3バックだと失点を恐れるあまり
何時の間にか5バックになっていたりするので
4バックにして
その分攻めに人数をかけれるようにしたということで
監督は常々
湘南スタイルをやめて迄の勝利に意味が無いと言っていたのでね

この4バックがアタリで
坪井選手とアンドレ選手のセンターバックが良く機能していたのではないかと
ちょいと安心感が有りました

今回の1勝はタダの1勝ではなく
ベルマーレがマリノスに前回勝ったのは
1997年のまだベルマーレ平塚の時ですからね
本当に
感慨深い1勝ですよ

でも
この試合は勝てましたけど
やはりミスが多いと・・・

負け続けているからなのか
ボールを奪った後に早く前へ前へ
と云うか
早く自陣から少しでも遠くにボールを・・・と思っているのか
ボールを奪った後のパスミスが多くて・・・
このパスミスが半分にもなれば
と思うのですが


この1勝を期に
勝点を重ねていって欲しいと思うのですがね

いや
沢山の勝点はイラないんですよ
残留できる勝点さえあればね(-人-)

|

« そろそろ花粉も終わりかな | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>ゴールデンウイークなんてものとは関係ない生活・・・

me to・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかも、こちとら祝日出勤手当とかも無いし・・・。


ベルマーレ、今季初勝利おめでとうございます。
カテは違えど、お互い苦しいシーズンだけど、湘南も徳島も降格だけは避けたいトコロですな\(;゚∇゚)/

今期の徳島の目標は「J1昇格」だけど、もう既に無理っぽいのが解ってきたのが哀しいトコロ・・・。
なまじJ1を経験したことで、「昇格」を目標に掲げざるをえないのが、フロントとしては辛いトコロかな。
それでも、J1を経験したのは無駄じゃなかったと思いたいんだけどね・・・。

投稿: 斬込隊長 | 2016年5月 1日 (日) 21時14分

でも
降格するにしても
来季は必ず昇格できると思える試合をしてくれていたら・・・
降格したら
また当分はJ2に居座り続けて
「J2のヌシ」
と言われるのは勘弁して欲しいところです
まぁ
昇ったり降りたりと行ったり来たりも
辛いものが有りますがね

お互いにチームを信じましょ・・・

投稿: tosi3 | 2016年5月 3日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/65260871

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から5月:

« そろそろ花粉も終わりかな | トップページ | 閑話 »