« 生貞たん | トップページ | 誰もが貞たんに逢いたいのですわ »

2016年6月13日 (月)

閑話

今週末は遂に
劇場版「貞子VS伽椰子」の公開

テレビCMも流れたりと
そわそわしているのですけどね


今回の劇場版の主題歌は
聖飢魔IIの「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」

これのMVの Dance Ver.が面白くて

これのフルバージョンのMVが欲しいと思うほど

いや
本当に俊雄君のキレが半端なく面白い

実際に生でこのダンスを観たら
抱腹絶倒モノですわ

と云うかCDに
このMVのフルバージョンが同封されて発売してくれないですかねぇ・・・
2500円までなら出しますわ

去年の夏から飼育していたカブトムシ

数匹が成虫にと変態しました

0613

小さっ

コレはオスです
シッカリと角も有ります

元の親カブトが大きい方ではなかったのですが
まさか
こんな小さいカブトムシになるとは・・・

こいつは
2Lペットボトルで単匹で育てていたので
成虫するまでに約4Lの腐葉土を与えたのですが
それでも足りなかったようで・・・

カブトムシの成虫の大きさは
幼虫の時の大きさで決まるので
このカブトムシはこの大きさで確定なのですが
自分としては
この小ささも捨てがたいと思っていたりするのですがね

この大きさだと
飼育容器が楽になりますしね

ただ
寿命的にどーなのかが

単匹飼育は2匹でしていたので
もう一匹の方も殆ど同じ大きさのオスで成虫に変態しまして
後は
10匹をひとまとめにして飼育しているケースのみなのですが
コチラは
全部が成虫になるのが確認できないと
掘り返して確認できないのがもどかしく・・・
1匹はメスとして成虫したのが確認できているのですが
コチラも大きさはオスよりも若干大きいくらいでしたが・・・

蛹室を壊すのが怖いから
掘り返して成虫になっているのか確認できないのですわ


取り敢えず
ケース内に昆虫ゼリーを数個入れておきますが

[2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節]
vs大阪 6月11日(土)@吹田S

湘南3-3大阪

いや
ガンバ相手に勝点が拾えるとは・・・
それも
守ってでの勝点ではなくて
攻めて勝ち取った勝点というのが良いですわ

残留争っている下位チームも勝ったので
順位的には17位なのですが
13位の名古屋が勝点15なので
残り2試合で上手くすれば
13位近くまで順位が上げられるという・・・・

まぁ
残留争い相手の負けが条件なので
目の薄さはいかんともしがたいのですが・・・・

|

« 生貞たん | トップページ | 誰もが貞たんに逢いたいのですわ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/65994294

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 生貞たん | トップページ | 誰もが貞たんに逢いたいのですわ »