« 自分としてはアクティブな休日な過ごし方 | トップページ | 閑話 »

2016年6月 7日 (火)

生貞たん

舛添都知事の「不適切だけど違法じゃないので」と云う結論
まぁ
こーいう結果になるということは
最初から分かっていたと云うか決まっていたのですが
アレですね
田中角栄氏や小沢一郎氏は
このグレーなトコロが魅力的というか巧いと云うか
流石清濁併せ呑む政治家・・・と思っていたのですが
舛添氏の場合だと
ただただ
「セコい」
としか思えなく・・・

さて5日の日曜日
仮面ライダーGIRLSのライブ前に
どうしても参加したかったイベントというのは
渋谷MODIにて開催された
「『貞子 vs 伽椰子』[2016年6月18日(土)公開]発のイベント
“あなたはどっち?最恐総選挙in渋谷”」
に参加したかったからで

13時から17時までのイベント
各時間ごとにイベントブースにてイベントが行われて
その後に投票するというイベントで
自分が参加したのは最終の16時10分の回

会場の渋谷MODIに16時ちょい前に着きまして
サクサクっと
イベント参加券をゲット
各回のイベント参加人数がどんなものか分からないのですが
自分が参加した回は比較的人数が少なかったのか
割りと参加券があまり気味な感じ

16時10分ちょい前からイベントスペースにて待機
この時にイベント参加券と引き換えに
団扇が貰えました

0092

0093

片面が貞子で片面が伽椰子

取り敢えず最前列は確保できたのですが
スペースの端の方と
早い者順で好きな場所が確保できるのではなく
並んだ順に順次前から詰めていくというスタイルだったので
最前は確保できても端の方という
これならもう少し後に並んで2列め三列目でも真ん中寄りの方が
イベントは見やすかったと思うのですが
逆に
2列め3列目で端の方になったら
それはそれで悲しいので
運任せなので仕方なし

イベントが始まるまでは
ネットで放映した
貞子と伽椰子の政見放送の映像が放映

0004

0001

そうしていると
イベントスペース脇の道路に
貞子ダンサーズと伽倻子ダンサーズが待機し始めていて
かなりシュールな光景

0009

政見放送が終わると
ステージの前に
貞子ダンサーズと伽倻子ダンサーズが整列

0016

各4人づつのグループ

イベントはこの後
劇場版「貞子 vs 伽椰子」の
聖飢魔IIの書き下ろしによる主題歌「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」のMVが流れ
このMVの中程で
本物の貞子・伽倻子・俊雄の3人(?)がステージに登壇

0022

0024

静の貞子に対して

0030

動の伽椰子
と云うか今更なのですが
この伽椰子のM字開脚は何気にスゴイ

そしてMVのクライマックスのところで遂に
SNSなどで話題の「シャ・ナ・ナ・ナ ダンス」を披露

0036

0067

シュール過ぎて笑うしかない
そして
俊雄君が1番キレッキレのダンス
体育座りのイメージしか無い俊雄くんの躍動感溢れるダンスが
またシュールで面白い
Tシャツにブリーフでキレキレのダンス
なのに顔は無表情

MVの中にも貞子、伽椰子、俊雄君も登場するのですが
MVの中でも俊雄君の存在感が半端無く
何か俊雄君キテるね

このダンスが終わると
ダンサーズは撤収して
ステージには貞子と伽椰子と俊雄の3人が残り
いよいよ投票と云う

0074

何気に司会のお姉さんがメガネ美人で眼福

ここまでで正味10分あるかないかのイベント
でも
濃厚過ぎてお腹がいっぱい

応援する方に投票すると
選んだ怨霊と一緒に撮影できるというもので
今回のイベントの1番の目的

自分は当然貞子押しなのですが
ここまでのイベント回の結果では伽椰子の方がリードしている模様
実際に自分が投票を待っている間も
最初の投票者から10人位までは伽椰子に投票
その間
1人ぽつんと佇む貞子が萌えること

0076

横の伽椰子陣の盛り上がりの中の佇まい
自分の番が近づく頃にはボツボツと貞子に投票する人も出始め

自分も貞子に投票して2ショット写真を撮ってもらいイベントから離脱
イベント事体は良い感じの盛り上がりで
良い感じの人だかりもできていたのですが
投票に参加する人は少なかったようで
皆な周りで見ているだけという感じ

0081

0083

仮面ライダーGIRLSのライブに向かっている道すがら
渋谷の待ちを走っている映画販促カーが

0090

車の後部の部屋の中にいるのは
先程までイベントで踊っていた貞子伽椰子ダンサーズの皆さん
車の上は貞子伽椰子に模したマネキンです

この日のイベントの投票結果は
【貞子187票、伽椰子242票】と伽椰子が勝利と
かなりの差をつけられての伽倻子の勝ちでした
ただ
伽椰子の方は俊雄君も付いてきているのでねぇ
正直
俊雄君と伽椰子に挟まれての写真は自分でも美味しいとは思いますからねぇ

でこの日の投票数の合計が429
各回の参加者は大体100人前後と云うことで
このテのイベントとしては多いのか少ないのかは分からないのですが
自分としては短い時間のイベントでしたが
十分以上に楽しかったイベントでしたわ


この時の貞たんとの2ショット写真

0078_2


もう
久し振りの満面の笑顔というやつですわ
そして
隣に立つと
貞たんの小ささが
自分の肩くらいまでしかないですからねぇ

そして
写真を撮ってくれたスタッフは綺麗に撮ってくれていますわ
全くボケることがなく

|

« 自分としてはアクティブな休日な過ごし方 | トップページ | 閑話 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/65890011

この記事へのトラックバック一覧です: 生貞たん:

« 自分としてはアクティブな休日な過ごし方 | トップページ | 閑話 »