« 第24回参議院議員選挙 | トップページ | シン・ゴジラ »

2016年7月24日 (日)

閑話

関東の梅雨明けは何時になるのか・・・

涼しいのか暑いのか・・・
と云うか
今年の夏は猛暑になるとか言っていましたが
これから梅雨明けしてから猛暑が始まるとしたら
一体
いつまで猛暑が続くのでしょうか・・・
・・・・9月の中頃まで続いたら厳しいですわな_l ̄l●lll

連日
テレビのワイドショーやら新聞などで
都知事選のニュースが流れていますが
正直
都民でない自分には
どーでもいい話題で
何故にここまで
全国津々浦々まで
一地方都市の知事選を流すのか・・・
日本の首都だからと云う理由だけなような
それ以上でもそれ以下でもなさそうなのですが
他の国でも
自分の国の首都の知事選なんかは
日本と同じように全国津々浦々まで流しているんですかねぇ・・・
ワシントンの州知事が誰かなんて
自分、知らんし・・・

スマホを持っていない自分としてはポケモンGOと
同じくらいに興味が無い話題ですわ

って云うか
誰が選ばれても
50億円も懸けてまでする意味があったのか・・・と思ってしまうのですが
それよりも
給料が要らないので続けさせてくれと言っていた舛添前都知事を
そのまま続投させていた方が
色々とマシだったと思いそうなんですけどね


都民じゃないので
自分には関係ないことですがね

取り敢えず
国の金に大量に手を付けないで
東京五輪を開催してくれれば・・・と云うところですわな


そんな都知事選ですが
NHKでの政見放送が面白いことに

NHKの政見に対する公平さがでた
素晴らしい放送ではないかと(≧ω≦)


でも
ポケモンGOで起こるであろう事件には興味津々ですけどね

女子校に侵入しても
ポケモンGOが・・・と言ったら
変質者が不審者にジョブチェンジで成りすましたり
女子トイレでスマホで盗撮していて見つかっても
ポケモンGOが・・・と言ったら
やっぱり変質者が不審者に・・・と
あとは
孫と一緒に遊ぼうと思った年寄りが
暑い中、外をうろついて熱中症になって搬送されたりとかがありそう・・・

夏コミまで一ヶ月をきりまして
今回も
コミケwebカタログでのチェック

一ヶ月分の課金をして
速攻で退会

今回も3日目のみの参戦予定なので
ざっと3日目をばチェック

もう18禁同人誌は殆ど買わなくなったので
だったら3日目じゃなくても・・・と思うのですが
どーしても欲しいサークルの参加が3日目なのでねぇ・・・
それと
同人音楽サークルも今回は3日目ですし
最近は「評論・情報」ブースを廻ることが増えたのでねぇ・・・


チェックしましたら
いやいや・・・
もう最近の流行りのアニメも漫画も判らないですわ(;´▽`)y-~~
あと
流行りの絵ばかりなのか
どれも同じに見えてきます・・・

|

« 第24回参議院議員選挙 | トップページ | シン・ゴジラ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

一応都民な感じでやんすが
誰に投票しても“あーあ”な予感が( ゚д゚)
立花氏にある程度の得票が有ったら笑うね

>>ポケモンGO
課金前提な感じなのでその内飽きるかと
家も勤務先も野っ原で何も無いw

>>コミケ90
初日のみ参戦確定
多分、現地滞在30分>ほぼ移動時間で待ち時間0

投稿: きょくちょ | 2016年7月25日 (月) 21時43分

都知事選の投開票日に全国放送で特番が・・・
でも
池上彰の番組だと見ちゃうんだよなぁ・・・・

コミケ90は
なかなか新刊情報が出終わらないので
滞在時間がどのくらいになるか読みづらいところですが
でも
今回も
新規開拓で島中を廻ることは無いかなぁ・・・
買ったサークルの近所辺りを見るくらいかな

投稿: tosi3 | 2016年7月30日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/66663711

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 第24回参議院議員選挙 | トップページ | シン・ゴジラ »