« 夏コミ | トップページ | 閑話 »

2016年8月28日 (日)

閑話

リオオリンピックが終わり
気が付けば日本勢の獲得メダルが過去最多だったようで
そして
オリンピック四連覇した
レスリングの伊調馨選手に
国民栄誉賞が贈られる方向で調整中とか

そんなオリンピックの裏で
夏の高校野球が終わっていたりと・・・

うん・・・
今年は一度も
夏の高校野球のテレビ中継を見なかったなぁ・・・

神奈川代表が
早々に敗退したというのも
見なかった、興味が失せた原因かもしれないですがね

オリンピック中継も
こんなに興味を持って見ていたのも
日本選手の活躍が大きかったからだと思いますからね

オリンピックが終わって
一段落(?)していたら
台風が一度に3個も発生して
いづれもが日本に来るという・・・

自分が住む地域は
今回の台風上陸で
河川の水位が危険域まで上がったので
避難勧告が出まして
さらにその後には
土砂災害の危険があるというので
また
避難勧告が出まして・・・

まぁ
幸運なことに
まだ
避難指示が出されるような事体には
陥っていないのですがね

でも
今週の頭あたりには
また台風が関東に上陸する恐れがあるようで
さらに
前2つの台風よりも勢力が強いようで・・・
と云うか
今回の台風10号
一度は沖縄の方に移動したのに
突然本州の方に戻ってくるという
素人目には滅茶苦茶な進路をとっていて
この先
どーなるのか
天気予報士でも予想が困難だとかで・・・

取り敢えずも何も
日本上陸だけはかんべんして欲しいです

そして
これだけ関東に台風が上陸したり影響したりして
大雨が降ったというのに
関東の水瓶には全く水が溜まらなかったという最悪さで

夏コミで購入した同人誌を読み終わる
前までは
買っても
中々読まずに
そのまま積んでいたのですが
購入数が減ったり
購入するもののジャンルが変わったりの影響で
スイスイと読破していっていますわ

|

« 夏コミ | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/67222075

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 夏コミ | トップページ | 閑話 »