« 閑話 | トップページ | 久し振りのライブ参戦 »

2016年9月17日 (土)

閑話

ソロライブだと思って買ったライブのチケットが
後日
実はツーマンライブだったと告知された時の虚しさ・・・

自分は基本
ソロライブしか行く気がしないのでねぇ・・・(´Д`υ)

パラリンピック中継を楽しんみているのですが
オリンピックに比べて
テレビ中継の熱量が極端に低い・・・

民放全局で中継しろとは云わないですが
中継しているNHKは
もう少し
テレビ中継に力を入れても良いと思う

取り敢えず
日本選手が出場している種目は
LIVEで無くてもいいから
全て放送しても良いと思うのですけどね

同じ放送時間内に
何回も同じ競技の映像を流すくらいなら・・・

取り敢えず
今回のパラリンピックでの自分的収穫は
車椅子ラグビーとゴールボールと云う非常に面白く見れる種目に
気がつけたことですかね


0917a

こち亀の最終回ということで
十何年かぶりにジャンプとこち亀の単行本を購入

Img_0006

そして特装版の単行本の厚さが・・・
まぁ特装版はコミックスの他にデータコミックスが付いてきていますのでね

Img_0007

コミックだけでも
ほぼジャンブと同じ厚さ

Img_0008

一般の週刊コミックスと比べても
スゴイことに
その分値段も
それなりにですけどね

前回にジャンプを買ったのも
何かの連載が終わった号だったと思うけど
定かではない

自分がジャンブを初めて読んだのは小学3.4年の頃で
自分で毎週買うようになったのは中学の時で
その時のジャンプの値段は170円
タバコのマイルドセブンが180円だったかな

その頃には既に
こち亀は連載されていて
その漫画が終わるというのですから
ちょいと
感慨深いものがあったりと

作者が亡くなっても
続く漫画があれば
まだまだ続くと思っていた漫画が
作者の意向で終わる漫画もあり
色々ですねぇ・・・

あさりちゃんの作者の室山まゆみ先生が
こち亀の終了に際してのコメントで
「時事ネタも使うこち亀は、いずれ青年誌に移行するものだと思っていた」
とあったのですが
その手もありなんと思わず納得してしまいまして

そして
最終話のラスト

うん
たくさんの登場人物が出ての
全員でお別れの挨拶と
Dr.スランプみたいなまとめ方で
まぁ
無難な終わり方ではあるかな・・・

まぁ
コミックスの方の終わり方の方が
こち亀的にと云うか
両さんらしい終わり方ですけどね

最終話の掲載されるジャンプと
最終巻が同時に発売されるとか
どれくらい前から
構想を練っていたんですかねぇ・・・

ジャンプ的なコメントで〆るとすると

「秋本先生の次回作に期待だ」




ブロクのタイトルに
「閑話」
はかり使っていると
コメントが付いたことに気が付かない罠

|

« 閑話 | トップページ | 久し振りのライブ参戦 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/67537781

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | 久し振りのライブ参戦 »