« 久し振りのライブ参戦 | トップページ | 閑話 »

2016年10月 2日 (日)

もう10月ですよ

今年も残すところ三ヶ月・・・
でも
未だに秋の気配が薄く・・・
と云うか
台風やら長雨やらで
と云うか
この長雨は秋の長雨なのか
スカッとした秋晴れが

そんな感じの中
J1リーグでは福岡のJ2降格が決まりまして
湘南も降格に首まで浸かっている状態で
踏みとどまっているのですが

チームもサポーターも言葉では
まだ残留を諦めていないと言っていますが
さて

やっぱり
遠藤が抜けた穴は痛すぎたねぇ・・・

今週から始まった新仮面ライダー
「仮面ライダーエグゼイド」

うん
1話じゃ
新しい仮面ライダーのデザインに慣れないね
と云うか
本当に今までのライダー同様に
デザインに慣れてくるのか・・・

1472529502_1_4_79fc484a3a91e02f67c7

この画像だと
仮面ライダーというよりも
超神ビビューンに近いかなぁ

Coveymkviaa8_qc

やっぱり

「目」

が・・・

画像サイトで
この目を加工してライダーのように複眼にしたのがあったのですが

20160719193942

こうすると
ライダーに見えますね
まだ
こっちの方が
受け入れやすいかと

ただ
今回のこのエグゼイドのデザインが受け入れられると
仮面ライダーのデザインの幅が
スゴく広がりそう

今までも
何でもあり感が強かったのですけど
さらに
何でもあり感が高まりそう

って
仮面ライダーは
どこまで行くのでしょうか

既に
原点の仮面ライダー感はゼロに近いのですけどね

平成ライダーもアギトくらいまでは
まだ
昭和ライダーの色が残っていたように思うのですが

腕時計の電池交換をするために

Img_0013_2

を購入
はめ込み式の裏蓋をこじ開けて開ける道具
通販で送料込みで200円弱

0004

で母親の腕時計の電池交換を

電池が約400円なので
500円ちょいで電池交換が出来ましたわ

ただ
このこじ開けタイプは
こじ開けのすき間を見つけるのと
見つけた後に
そこに手持ちのこじ開け道具がフィットするかがポイントで
今回は直ぐにこじ開けられたけど
他の腕時計で
感嘆にこじ開けられるかは解らないという

こじ開け道具の幅のサイズが
腕時計の方のこじ開けのすき間よりも大きいと
使い物になりませんのでね

|

« 久し振りのライブ参戦 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/67765154

この記事へのトラックバック一覧です: もう10月ですよ:

« 久し振りのライブ参戦 | トップページ | 閑話 »