« 閑話 | トップページ | 久し振りのangelaライブ »

2016年10月16日 (日)

秋の新ドラマ


続々と放送され始めましたが
自分的には驚くほどに
今秋の新ドラマは見ていたり録っていたりとしています

シリーズの相棒と勇者ヨシヒコは当然ながらも
此処に来て(?)
フジテレビの新ドラマを2つほど録っていますわ

世間的に面白いとか面白くないとか
関係なく
コメディタッチの玉木宏と天海祐希は
自分的にはツボなのでね(⌒ー⌒)

そして
ガッキー好きなので
ガッキー主演のドラマは
見るか見ないかにかかわらず
必ず録画はします
今回のドラマは
オープニング曲が
チャラン・ポ・ランタンと云うことも自分的にはデカイ

見る録るドラマが増えたのと比例して
見る録るアニメが減少・・・


1016b

だいぶ前に発売されていたのですが
我慢できずに購入

・・・いや
萌えよ戦車学校の最新刊の漫画に登場していて
思わずポチったというのが正解なのですがね(´Д`υ)

でも
かなり期待していたのですわ
この
今見ると荒唐無稽やら遅れているやら感の性能とデザインの兵器の数々が
逆に心躍るというモノで

でも
ちょいと買って失敗感が・・・

まぁ
第2次大戦の戦前戦中の本だったので
元のイラストの原画が残っていなくて
実際に残っていた本からのスキャン画像を拡大したもので
正直
画像はキレイではなく
さらに

1016a

見て分かるように
実物の本に入っている折り目までもスキャンされていて
さらに
戦前戦中の本なので
使われている字が旧字だったり
横書きでも読みは右からだったり
スキャン画像なので文字が潰れていて読みづらかったりと
読み物しては及第点もない状態で
本当にイラストを鑑賞するという目的のみですわ

でも
買って損したかなと思う反面
買って良かったなぁ・・・とも思ったりと
ちょいと
評価が難しいところですわ


1016c

久し振りに
初音ミクフィギュアを購入

コレは
「赤い羽根共同募金運動創設70年を記念して「初音ミク」をねんどろいどこ~で」

購入するとグッドスマイルカンパニーを通じて
300円の寄付を赤い羽根募金に寄付するという仕組みのもので

|

« 閑話 | トップページ | 久し振りのangelaライブ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/67979804

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新ドラマ:

« 閑話 | トップページ | 久し振りのangelaライブ »