« 赤レンガ倉庫な | トップページ | 閑話 »

2016年11月20日 (日)

体力測定

19日の土曜日に
去年参加した
オトナのスポーツテストに
今年も参加してきました

今年の開催場所は
日本体育大学 世田谷キャンパス
等々力駅から徒歩25分

自分の最寄り駅から
等々力駅まで電車を2回乗り継がないと行けない場所・・・

当日は雨が降ってて
正直
行くのをどーしようかと思っていたのですが
既に
参加費の3000円を払っていたのと
雨も小雨程度だったので
行ってきたわけなのですが

いや・・・
行かなければ
参加費の3000円は無駄になりますが
行かなければ会場まで行く交通費約2000円は
使わずに済みますからね(;´▽`)y-~~

でも
等々力駅に着くと雨も上がっていて
気温的にも運動するには暑すぎず寒すぎずで


今回のスポーツテストも前回と同様に

反復横跳び 
立ち幅跳び
前屈    
上体起こし
握力   
50m走   
急歩  

の7種目を
50m走と急歩は外のグランドで
後の種目は体育館で

今回のグランドは
流石体育大学と云うことで
良いグランドで
グランドに敷いてある人工芝は
東京ドーム、福岡ドームと同じロングパイル人工芝で
50m走の走路もブルータータンで

体力測定は
何だかんだで
・・・順番待ちとか、自分の体力と相談とかで
全部の種目を終えるのに
約1時間というところ


今回の結果は

反復横跳び 53回/20秒
立ち幅跳び 228m
前屈    39cm
上体起こし 34回/30秒
握力    左右 48kg
50m走   7.6秒
急歩    10分9秒/1500m

反復横跳びは4回ほどラインを踏めていなく
握力も50kgいかずにガッカリ・・・
家では50kgのハンドグリップをガシガシ握れているのですがねぇ・・・

昨年の結果が

反復横跳び 56回/20秒
立ち幅跳び 210m
前屈    43cm
上体起こし 29回/30秒
握力    左右 48kg
50m走   8.1秒
急歩    9分51秒/1500m


落ちたのもあれば
上がったのも有りで
トータルはプラマイ0か・・・

自分的には
50m走が8秒切れたのが
ちょいと嬉しい(≧ω≦)b
足が縺れるということもなく
スタートが
もう少し上手くなれば
6秒台は無謀としても
7秒台前半は
夢じゃないかも・・・

でも
当然のことながら
去年と今年とでは
歳を1つとっていることを省みると
体力をキープしているだけでも
スゴくね・・・
と自画自賛してみたり
・・・
・・・・・
これで
まだ
オールスタンディングのライブに参戦できる体力はあるかなと


スポーツテストから明けての今日は
やっぱり
去年と同じで
脹脛が筋肉痛_l ̄l●lll

普段
ジョギングとかしていても
スポーツテストでは
普段使わない筋肉を使いますからねぇ

普段
反復横跳びなんてしませんからねぇ
それも
全力でなんてね

そして
当前のことだけど
イチローやキングカズのスゴさが
実感できますわな・・・

|

« 赤レンガ倉庫な | トップページ | 閑話 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/68506979

この記事へのトラックバック一覧です: 体力測定:

« 赤レンガ倉庫な | トップページ | 閑話 »