« 連日お出かけ | トップページ | 体力測定 »

2016年11月12日 (土)

赤レンガ倉庫な

トランプ氏が
アメリカ大統領になるのは
石田純一氏が
東京都知事になるのと
同じ感覚かな・・・

さて
タイトル通りで
10日に横浜の赤レンガ倉庫に行ってきましたわ


赤レンガ倉庫1号館ホールで
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンのライブ
「ツアー2016-17"大衆音楽の手引き"」が
あったから行ったので
何も用がなければ
絶対に近寄らない、近寄れない、近寄っちゃいけない
自分とは間逆な場所ですわ

さらに
平日開催ということで
開場が18時半、開演が19時と云うことで
この時期だと
この時間は既に暗くて

1110a

こんな感じの夜景が

会場の赤レンガ倉庫も

1110b

1110c

もう・・・
ねぇ

そして
デジカメの夜景モードで撮っているのですが
夜景撮るの難しい・・・
10枚以上撮って
殆どがピンぼけですわ

でライブの方は
今回一番端とは云え最前席と云うことで
まぁ
ステージから近い近い
普通の会場なら
最前席とステージの間に
スタッフがいたりするのですが
そのスタッフが入り込んでいられるスペースが無いほどの近さ
正直
手を伸ばせばステージ上の演者に触れると思えるほど
いや
実際に
ライブ中に告知されたNEWミニアルバムのフライヤーの束を
ステージ上のももから手渡されましたのでね
その後
そのフライヤーの束を後ろに回して
全員に行き渡るようにするのですがね

と云うことで
初めて
ももと目が合ったわけだわ
うん
今思い出すと
ちょいと
嬉しいな

そうそう
でライブの方は
チャラン・ポ・ランタンのライブとしては珍しく
殆どMCが入らなくて
ガンガンと曲をやっていくという
何時ものチャラン・ポ・ランタンの
「ショー」色が薄い
普通のライブなような
それはそれで
良いんだけど
でも
なんか違うような
でも
盛り上がらないということはなく
何時もと同じくらいに盛り上がれたしで
コレもまた
チャラン・ポ・ランタンの「ショー」と云うことなのかな


いつも通りに
すっげー楽しかったことには変わらないのですがね(≧ω≦)b

ただ
最前の一番端という事で
スピーカーに近すぎて
耳が痛くなりましたわ

よくライブで
スピーカーの近くで耳が痛くなったから
耳栓持っていけば良かった・・・とか
聴いていたのですが
正直
「オイオイどんなヤワな耳なんだよ」
と思っていたのですが
いや
まさか此処まで耳が痛くなるとは
本当にこんなに痛くなるとは
耳栓が欲しくなりましたからね
ライブ中
何度も耳を抑えてしまいましたからねぇ・・・

でも
ライブの最後の方は
もう何か
変なテンションで
耳が痛いとかわからないくらいに
盛り上がっていたのですがね

やっぱり
チャラン・ポ・ランタンは楽しいわ

素直に楽しいと思えるわ

ライブ帰りに
雨に降られたけど
そんなのが苦にならないと思えるほど
楽しかったのですわ


1110d

久し振りに声優雑誌を購入

久し振りにゆかりんが表紙だったのでね
さらに
購入特典でポストカードが貰えるということで
横浜のアニメイトで買ったり(⌒ー⌒)

天皇杯でベルマーレが柏レイソルに勝ちまして
これで
J2に降格が決まってから3連勝と・・・
プレッシャーから開放されたからなのか
降格が決まったので良い意味で開き直れたのか
J2降格が決まったチームが天皇杯優勝とか
そんな格好良い展開になって
来季のJ2に繋がったら
チョー面白いと思うんだけどねぇ

|

« 連日お出かけ | トップページ | 体力測定 »

チャラン・ポ・ランタン」カテゴリの記事

コメント

>J2降格が決まったチームが天皇杯優勝

以前、ヴェルディが逆のパターンで、天皇杯優勝=ACL出場権獲得しながらJ2降格ってのがありましたねぇ。

当時のJ2は4回総当たり+ACLで年間50試合以上且つ、移動も海外が含まれるので、さぞしんどかったでしょうな( ̄Д ̄;;


湘南と徳島、来シーズンは図らずも同じカテゴリーになりましたね(苦笑)

投稿: 斬込隊長 | 2016年11月13日 (日) 03時24分

同じカテゴリーですなぁ
両チームともJ1昇格できたら良いですねぇ
そして
何か清水が1年でJ1復帰しそうで怖いΣ( ̄□ ̄;)

投稿: tosi3 | 2016年11月13日 (日) 11時01分

今回もお誘いどうもヽ(´▽`)/

チャラン・ポ・ランタンの「ショウ」はまだ数回しか参加したこと無いだけに
今回のように曲数が多いライブも有りかなー
楽曲もCD2枚分しか無いし、曲を知るには良かったと思ったよ
千秋楽にどう変化しているか楽しみですじゃ(≧∇≦)

投稿: きょくちょ | 2016年11月14日 (月) 20時47分

今までの(?)
チャラン・ポ・ランタンのライブが「魅せる」なら
今回のライブは「聴かせる」でしたねぇ
これが
千秋楽では「魅せて、聴かせる」になると
興奮爆発ですねぇ

投稿: tosi3 | 2016年11月16日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/68397033

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レンガ倉庫な:

« 連日お出かけ | トップページ | 体力測定 »