« 正月休み終了 | トップページ | また一つ・・・ »

2017年1月22日 (日)

今年最初のライブ参戦

今年一発目のライブは
21日に中野サンプラザで公演した
「チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
ツアー2016-17“大衆音楽の手引き”」
の千秋楽でしたよ

今年一発目がチャラン・ポ・ランタンと云う
ある意味めでたい感じがするライブ(⌒ー⌒)

今回のライブは
アルバム



がメインのライブだったけど
新旧の楽曲が良い感じに混ざり合って
一曲目からラスト曲まで楽しめましたわ

チャラン・ポ・ランタンのライブらしからずの殆どMCを挟まずの
ノンストップなライブは
アンコールを含めて約2時間半
MCが挟まれば2時間半はちょいと長めのライブだったかな・・・と感じるのですが
一気に怒涛のごとくに演奏がラストまで突き進むので
長いと感じることもなく
本当にあっという間に時間が過ぎ去ったという感じ

17時半開演で20時頃終演

今回の千秋楽
愉快なカンカンバルカンと崩壊バンドの合体という感じで
カンカンバルカンには参加していないバイオリンの舞子さんが参戦していて
お得な感じ
ただ
ライブの構成自体がカンカンバルカンなので
どーしてもバイオリンが参加する曲が少なく
ちょいちょいとステージからいなくなることが
でも
まゆげダンスの時の狂喜したダンスが圧巻

そして
千秋楽ということでゲスト出演がありまして
「夢ばっかり」ではコラボアーティストの片平里菜さんとReiさんが登壇
さらに
アンコールでは
「雄叫び」でコラボしている
東京スカパラダイスオーケストラの全員が登壇

アンコールでは最初
小春1人が出てきてアコーディオンを演奏し始め
ステージ全体にスポットが当たると
ステージ後ろのカーテンに東京スカパラダイスオーケストラのシルエットがドンと

もう
贅沢

今回の中野サンプラザはチケットがソウルドアウトしたようなのですが
逆に
チケットがソウルドアウトしたから東京スカパラダイスオーケストラを呼べたんではないかと
勘ぐってしまいほどな
贅沢さ

これで今回のチケットが3600円って
安すぎだろうと

いや・・・
もうねぇ
ココまでされたら
そりゃ
大騒ぎさで大盛り上がりですわ

でも
今回のライブの
自分的1番の良かった所は
「かなしみ」を演奏し終わった後に
小春が数分間後ろに向いたままでいたところ・・・
もしかしたら泣いているのかな・・・と
こっちが勝手に思っているだけなのですが
でも
何か自分としては
ほっこりしたシーンでしたよ

|

« 正月休み終了 | トップページ | また一つ・・・ »

チャラン・ポ・ランタン」カテゴリの記事

コメント

今年初のチャラン・ポ・ランタン参戦
楽しかったですわ~

スカパラフルはマジ感動
いや、カンカンバルカンの演奏でも
多分エライこっちゃと思っていたのでね
毎回毎回観客を堪能させるユニットですなぁ

今年もまた宜しくですヽ(´▽`)/

投稿: きょくちょ | 2017年1月24日 (火) 21時40分

当日はお疲れ様でした(⌒ー⌒)

いや
本当にスカパラは嬉しい誤算と云うか・・・
こんな事が有ると
次も期待してしまいますわ
でも
歌とアコーディオンだけでも
十分以上に楽しいのですけどね

投稿: tosi3 | 2017年1月27日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/69335138

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のライブ参戦:

« 正月休み終了 | トップページ | また一つ・・・ »