« あけおめ | トップページ | やっと一息という感じ »

2017年1月 2日 (月)

寝正月か・・

1日は夜勤明けで酒をかっくらったので
あけおめブログをアップした後に
気がついたら寝ていましたわ・・・
サッカー天皇杯を見ようと思っていたのですが・・・
気づいて起きたら19時過ぎてた・・・
でも
中途半端に寝たので
夜中まで起きれていましたがね

さて
そんな1日でしたが
取り敢えず昨年末の話から

12月25日に
浅草の雷5656会館で開催された
チャラン・ポ・ランタン小春 アコーディオン生活20周年記念公演
“人生、伸びたり縮んだり” 
に行ってきました

クリスマスに浅草と云う何とも妙な感じですが
浅草寺の仲見世通りは
クリスマス当日なのにすっかりと正月仕様だったので
なんとも・・・

今回のライブは
本当に小春ピンでのイベントだったので
正味1時間半くらいかな・・・と思っていたのですが
軽く2時間超えのイベントになりまして
さらに
小春ピンでイベントが間延びしたり
時間が保つのかと思っていたのですが
ソコは
大道芸で培った話芸と手腕で
正直
あっという間に時間がたった感じでした

イベントの内容も
アコーディオン演奏があり
アコーディオン講座があり
トークがありで
アコーディオン演奏は言うモナがですが
アコーディオン講座が思っていた以上に面白く
アコーディオン講座だけでも2時間は聴いていられると思ったくらいでしたわ

また
今回のような小春ピンのイベントがあったら行きたいと思いましたわ

イベントは18時開演だったのでイベント終了したら外はもう暗くなっていたので
取り敢えず

0101d

夜の浅草寺と

0101c

浅草寺とスカイツリーを撮ってみた
やっぱり夜景モードでとっても夜景撮影は難しいわ

この日のイベントで今年のイベントが〆られまして
何年か前は冬コミでその年のイベントが〆まっていたのですがねぇ・・・

そんなんで今年行ったライブ・イベントのチケットがこんな感じに

0101f

1月6日
和楽器バンド 武道館
1月24日
仮面ライダーGIRLS 原宿ASTRO HALL
2月20日
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン 川崎CLUB CITTA'
3月11日
小南泰葉 TSUTAYA O-WEST
3月12日
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン 新宿文化センター
5月15日
チャラン・ポ・ランタン 上野恩賜公演野外ステージ
恐竜博2016 国立科学博物館
5月28日
妖精帝國 TSUTAYA O-EAST
6月4日
やなぎなぎ TOKYO DOME CITY HALL
6月5日
仮面ライダーGIRLS duo MUSIC EXCHANGE
7月3日
チャラン・ポ・ランタン 浅草 雷5656会館
8月10日
仮面ライダーGIRLS 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
8月14日
夏コミ
9月25日
やなぎなぎ 日比谷野外大音楽堂
10月23日
angela 日比谷野外大音楽堂
10月30日
小南泰葉 原宿VACANT
11月4日
カンニング竹山 銀座 博品館劇場
11月5日
藍井エイル 武道館
11月10日
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン 横浜赤レンガ倉庫1号館ホール
12月4日
binaria 品川プリンスホテル クラブeX
12月10日
田村ゆかり 両国国技館
12月11日
仮面ライダーGIRLS duo MUSIC EXCHANGE
12月25日
小春(チャラン・ポ・ランタン) 浅草 雷5656会館

と云う感じで
計23ヶ
月平均で云うと約2ヶ
自分的にはスゲー数のイベントに行った感じが有るのですが
どーなんですかねぇ
この中に新谷良子のイベントが一つもないのが寂しいところですが
年の瀬に
ゆかりんのFCイベントがあったので
何か心的に救われた感じ
このイベントの中にゆかりんのイベントが有るか無いかでは全然違いますからね
画竜点睛ですわ

さて
こんな感じで
今年も良しなに~・・・

ではこの後は
お酒を呑みながら御節をつまみながら
箱根駅伝を見ますわ

今年のお酒は

0101e

こんな感じ
全てが酒度がマイナスと云う
中でも貴醸美酒爛漫はマイナス20以下という
どれだけ甘口が好きなのかと( ̄∇ ̄)

|

« あけおめ | トップページ | やっと一息という感じ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あけおめ~(o^-^o)

>ライブ参戦
ご一緒させて頂いたのは実に9回!
デートか!(苦笑)

今年もヨロで~ヽ(´▽`)/

投稿: きょくちょ | 2017年1月 4日 (水) 10時24分

9回も一緒でしたかっ!?
今まではポッチ参戦が当たり前だったのに
チャラン・ポ・ランタンはスゲーな

投稿: tosi3 | 2017年1月 4日 (水) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/69083247

この記事へのトラックバック一覧です: 寝正月か・・:

« あけおめ | トップページ | やっと一息という感じ »