« やっと一息という感じ | トップページ | 今年最初のライブ参戦 »

2017年1月16日 (月)

正月休み終了

四日間獲った
自分的正月休みが終わった・・・
まぁ
五日間位は獲っても良いのだけど
逆に
五日間も休むと仕事に行きたくなくなるんでねぇ・・・
基本
グウタラでズボラで怠け癖が大なのでね
1週間でも1ヶ月でも
テレビとネットと読む本があれば引き篭もっていても苦にはなりませんからねぇ

さて
取り敢えず
録り溜めていた年末あたりにNHKのBSプレミアムで
6週連続して放送されていたアニサマ2016を
一気に見ました
三日間のアニサマを約6時間に編集してあるので
内容的にはあっさりとしている感じなのでしょうが
抑えている所は抑えている編集だったので
結構
楽しめました
6時間一気に見ても疲れなかったですし
途中で見るのを止めたいとも思わなかったですしね

アニサマ2016は自分的目玉なアーティストがいなくて
・・・ゆかりんも水樹奈々もいなかったですからね
どんなもんじゃろうと思っていたのですが
映像からは例年通りの盛り上がりに見えたのですが
実際はどーだったのか計り知れますが
最終日のトリがangelaですからねぇ・・・
いや
angelaファンからすれば嬉しいことなのですけど
アニソン界からしたら
どーなのかと・・・・

でも
知らない曲や知らないアーティストが多々ありましたが
アニソンなので
正直
どの日に参戦しても
十分に楽しめたと思えましたねぇ

やっぱり
アニソンて
そのアニメを知らなくても
歌っているアーティストを知らなくても
何か
楽しめたりノレたりしますわなぁ・・・

今年のアニサマに参戦したいと思ったくらいですからね

録り留めているドラマで云うと
今年の大河ドラマの「おんな城主 直虎」は
まだ見ていまいですわ

なんでも
最初の1ヶ月は直虎の子供時代の話で
主役の柴咲コウが出ないようで
何か・・・ねぇ
イマイチ見る気にさせない・・・


取り敢えずは
BSプレミアムで再放送している「武田信玄」が面白いので
そっちを見ているので
正直
今年の大河を見なくても・・・と思っているのですがね

そう云っても
「武田信玄」も
もうそろそろ終わるのですがね
次は何を再放送してくれるのか・・・
次回作次第では
録っただけでまだ見ていない「独眼竜政宗」を見れば良いだけなのですがね

と云うか
BSプレミアムの大河の再放送は
美味しいところを見繕うので
次回作の再放送も楽しみなのですけどね

独眼竜正宗→武田信玄と来ているので次は「春日局」になりそうなのですが
ココは1つ跳んで「翔ぶが如く」にならないですかねぇ・・・

自分な的には思い切った買い物的に

H07

を買いました

いや・・・
思い切ったというのは
中々自分
ボックスを買わないのでね

でも
コレは予約が始まった時点で
ポチっていますわ

もう
自分が一番好きな
アニメで漫画でヒロインですからねぇ

買わないという選択肢は端からないのですがね

と云うか
やっとブルーレイでのボックス販売でしたわ

まぁ
買った安心感からですかね
まだ
見ていないのですけどねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

テレビで再放送される度に見ていますし
それを録画していますし
内容は分かっていますから
慌てて見る必要もないのでね

でも
コレで何時でも好きな時に見れるという安心感は何物にも替え難く
ボックスを見る度にニヤニヤしてしまいますわ

H03

連載当時のカラーイラストの再録や

H02

アニメのキャラデザや

H01

紅緒役のよこざわけい子さんと伊集院役の森さんの対談が収録されている
ブックレットを見るだけで
ニヤニヤですわ(〃▽〃)

今年は
劇場版のはいからさんが通るが公開されるので
そっちも期待しているのですがね

2017年版の紅緒さん役は早見沙織さんで
伊集院忍役が宮野真守さんと云うことで
配役的には問題ないかと

内容的に
前後編と云うことで
原作のどこまでなのかが・・・

自分的には
TVアニメでは描かれなかった
紅緒さんと編集長の結婚からの関東大震災からの伊集院忍と結ばれるところを
見たいのですが
尺的には
無理っぽいのですが
でも
そうすると
どこまでの話になるのか
見当がつかないのですけどね


もちろん
劇場版のはいからさんが通るは地元のシネプレでは上映しないと思うので
上映している劇場に行く気ですわ

それが近場が東京だとしてもね

はいからさんが通るに関しては
かなり
気合の入れようが違いますよ

ただ
映画公開に伴って発売される
コミックスの新装丁版を買うかどーかは・・・

既に持っているコミックスを買うのは
どーも・・・ねぇ・・・

|

« やっと一息という感じ | トップページ | 今年最初のライブ参戦 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/69267471

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み終了:

« やっと一息という感じ | トップページ | 今年最初のライブ参戦 »