« 和楽器バンド大新年会2017 | トップページ | ごめんつかまつり候 »

2017年2月27日 (月)

ゆかりん、誕生日おめでとう

今日は
ゆかりんの誕生日ですわ
今年で17歳と・・・
さて
今年は何時
生ゆかリンに会えるのか・・・

そして
自分的衝撃をウケたのは
林原めぐみ閣下が
遂に有料のライブを開催することに
首を縦に振ったということですかね

何年か前に
ギャグ的に
「50歳になったらライブをしても良い」
とラジオで言っていたりしていたのですが
まさか
本当になるとは・・・

でも
閣下の言い方では
キングからの圧力が相当だったような感じに
捉えられるのですが

ラジオの公録は今まで通り無料でも良いけど
その代わりに有料でライブをやってくれと
云われたのかと邪推

昼間に無料のラジオの公録で
夜に有料のライブと云うスタイルだと
そう思ってしまうのですが

ただ
初めての
そして
コレが最後かもしれない
閣下のライブが
中野サンプラザって・・・

どれだけ
チケットの競争率が高くするのかと

正直
さいたまスーパーアリーナ開催でもいいくらいでしょに・・・

でも
中野サンプラザでというのが
閣下の意地にもみれるのがなんとも・・・

正直
チケットが獲れる気はしないのですが
取り敢えず予約が開始したら突っ込んでみますかね・・・

乗っていた自転車が
どーも乗り心地が最近悪いなぁ・・・と思って
よくよくサドルを見たら

0227b

シーポストがぐんにゃりと曲がっていましたわΣ(゚ロ゚ノ)ノ

シーポストが曲がるとは聞いていたのですが
いや
実際に曲がるとはねぇ・・・

ガキの頃から何台も自転車に乗ってきましたが
初めての出来事


よくよく考えたら
一台の自転車に乗り続ける期間は大体5年前後で
5年位ならシーポストが曲がる前に乗り換えていたのかもなぁ・・・と

ただ
今回の曲がったシーポスとは
前の自転車の時から使っていたシーポストでして
買った自転車についていたシーポストではなくて
このシーポストは長さが35cmと云う長めのやつでして
自分
27インチの自転車のサドルを目一杯高くしても低いので
長めのシーポストに付け替えるように前の自転車から使うようにしていまして
なので
新しい自転車に買い替えた時も前の自転車で使っていたシーポストを
そのまま使い続けていて
このシーポストだけなら使用年度は5年以上になっていたなぁ・・・と

取り敢えず
近所の自転車量販店でシーポストを買ってきて付け替えたのですが
今度のは5年めどに買い換える感じでいようかなと思いながらも
ネットの情報だと
シーポストには当たりハズレがあり
1年で曲がるのも有るとか・・・

曲がるのは
最悪仕方が無いとしても
自転車に乗っている時に突然
ポッキリ折れることがなければ・・・と思う次第でもあり

先週くらいから
花粉の飛散が悲惨なことになっていまして

もう
目が痒い痒い

そんな訳で
今年も花粉症の薬を処方してもらいましたわ

0227a

|

« 和楽器バンド大新年会2017 | トップページ | ごめんつかまつり候 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/69744899

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりん、誕生日おめでとう:

« 和楽器バンド大新年会2017 | トップページ | ごめんつかまつり候 »