« 水樹奈々にかかってこい | トップページ | 閑話 »

2017年2月 5日 (日)

工作してみた

2月になりまして
朝刊の神奈川ページに
その日の花粉の飛散情報が載るようになりまして
うん・・・
もう
そんな時期ですわ。゚(゚´Д`゚)゚。

取り敢えず
早々に近所のドラッグストアで

を買ってきまして
ジョギングの時などには使用し始めましたわ
そして
出掛ける時のマスクは絶対ですよ

使用しているダンベルの重量が
ちょいと不足してきたので

0205a

5kgのプレートを4枚購入
これで

0205b

片手22.5kgのダンベルペアと
片手12.5kgのダンベルペアが完成

ただ
一気に22.5kgにしたら
ちょいとキツかったので20kgに落として使っています
なので
今は
20kgのダンベルペアと12.5kgのダンベルペアと7.5kgのダンベルペアが
部屋に転がっています

だいぶ前に買っていた
等身大のゆかりんポスターがあるのですが
・・・正確にはゆかりん演じるゆかたんの等身大ポスターですが
なかなか飾るのに踏ん切りがつかずにダンボールの筒に入ったまま
本棚の上で寝かしたままだったのですわ
ポスターはポスターパネルに入れて飾るのが普通で
ポスターを裸(?)で直に壁に貼るとかはなかなか・・・

そうすると
等身大ポスター用のパネルが
飾るためのネックになっていまして
ぶっちゃけ
銭がかかる
と云うか
等身大のサイズになると
そもそもがそうそう売っていない

という訳で
他の人は等身大ポスター用のパネルはどーしているんじゃろうかと
ネットで検索したら
大抵の人が自作しているので
ならば自分も自作してみるかと

という訳で
ネットで調べた材料を買いに自宅近くのホームセンターに行ったら
売っていなく・・・
仕方がないので
バイト終わりに自宅からはかなり遠いホームセンターに行って買ってきました
自宅近くのホームセンターと比べても売り場が倍以上あるので

買ったのは
1820×910のプラダンと同サイズのポリカシート

最初は塩ビパネルを買おうとしていたのですが
同じサイズで同じ透明度で
ポリカシートの方が塩ビパネルよりも1000円以上安かったので
安く仕上げたいのでポリカシートをば

プラダンが1078円
ポリカシートが2138円
計3216円

大分安く抑えられました

幅が910とポスターよりも大分大きいので
ホームセンター内にある工作室にて切断
ちょっとした工具はタダで貸してくれました
まぁ
1mの鉄差しとPカッターなんかですがね


この2つを抱えて自電車を押して帰ってきたわけですが
うん
ちょいと考えが甘かったですわ
コレだけデカイと風の抵抗を受ける受ける
約1時間半かけて帰ってきましたわ

サイズがサイズなので部屋の中央に置いても

02050001

まさに足の踏み場もない状態
この状態から工作開始

まずプラダンの周りを
100円均一で買ったインテリアシートを貼っていきます

02050002

今回は大理石模様のシートを
この上にポスターをノセることで下地が大理石風に見えて
ちょいと豪華になるかな・・・と
貧乏人は大理石は豪華なものというイメージがこびりついています


ポスターの四隅に両面テープを貼って
台に止めます

02050003

ゆかたん(ノ^∇^)ノゆかたん(*・∇・)=3

でこの上にポリカシートを重ねて周りを布テープで貼り付けます

02050004

布テープじゃなくてプラチチックモールのカブセを使って取り回しが
良いようにしても良いのかもしれないのですが
そうそう等身大パネルの中身を替えることもないし
と云うか
ゆかりん以外で等身大ポスターを買おうとも思わないし
今後ゆかりんの等身大ポスターが出るとは思えないので
ポスターを替えることを考えなければ布テープで貼り付けても問題ないですわ
・・・
・・・・・貞子の等身大ポスターが出たら食指が動くかな・・・

で布テープのままだと見栄えが悪いので
ココでまた100円均一で買ったインテリアシートを使います
今度は

02050005

木目調のシートで
コレで周りを囲むように貼ると木製フレームに見えないこともない感じに

02050007

大まかに完成したのがこんな感じ
うん
デカイね
後は木目シートをキレイに調整カットして完成

02050014

懸垂マシンの後ろに設置

これで
懸垂するのも楽しくなりますよ

|

« 水樹奈々にかかってこい | トップページ | 閑話 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/69491744

この記事へのトラックバック一覧です: 工作してみた:

« 水樹奈々にかかってこい | トップページ | 閑話 »