« 3月11日 | トップページ | さあ、一狩り付き合えよ »

2017年3月13日 (月)

プロレスはね

テレ朝で放送された
「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票! プロレス総選挙」
を録画した見たのですがね

放送するのがテレ朝ということで
どーせ1位は猪木じゃろうと思っていたら
案の定猪木が1位で
変に納得してしまいましたわ(;´Д`)y─┛~~

しかし
猪木・馬場・力道山は
殿堂入りとかして別格扱いにしてくれないかなぁ・・・と思ったわけですわ

さて
この総選挙での順位は
まぁ
色々と思うところもありますが
取り敢えず
テレ朝の番組で
テレビ番組的な内容としては
新旧入り混じったメンツに
懐かしの外人レスラーの来日と
無難な仕上がりになっていて
大多数のプロレスファンの批判は少ない結果にしたものでしたが

うん・・・

まぁ
選考基準が
強いプロレスラー選挙とか
好きなプロレスラー選挙とかではなく
総合的なプロレスラー選挙の体だったので
こんなものかと思うところも多々あったりで・・・

自分のガキの頃は
ゴールデンタイムにプロレス中継をしていたので
自分も他に漏れず夢中で見ていた口で
その頃は
全日派と新日派に分かれていて
自分は全日派でした

力の全日、技の親日という感じかな


何が言いたいかというと

ブルーザー・ブロディーが選出されていないのは可怪しいじゃろっ!!

ということですわ

全日、新日両マットで暴れ
ハンセンとの「超ミラクルパワー・野獣コンビ」は胸熱
新日から全日に戻ってきた後に
ジャンボ鶴田に勝ってインター王座になった時の
ブロディーの表情は
今も忘れられませんは

やはりテレ朝ということで
ボイコット騒動等で新日本から追放されたブロディーの選出はNGだったのかと
深読みしてしまいますが

取り敢えず
自分の中でのNo.1レスラーは
ブルーザー・ブロディー
ですわ

次点としては
自分が今まで見てきた
プロレスの常識を変えた
ロード・ウォリアーズを押したいのですが
ロード・ウォリアーズはホークとアニマルの二人で1人なんで
どちらか1人という選び方が出来ないので
No.1タッグチームはと云う選考なら
ロード・ウォリアーズと云うことになるかな

いや・・・
やっぱり
ブロレスは面白いし熱いねぇ・・・

|

« 3月11日 | トップページ | さあ、一狩り付き合えよ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/69908291

この記事へのトラックバック一覧です: プロレスはね:

« 3月11日 | トップページ | さあ、一狩り付き合えよ »