« プロレスはね | トップページ | 閑話 »

2017年3月19日 (日)

さあ、一狩り付き合えよ

0319c

発売日に
ちゃんと届きましたよ

取り敢えず
クロスのデータを引き継いで
ダウンロード特典を落として
各村のコメントを全て見て
龍識船の最初のイベントクエの
ババコンガを倒したところまでプレー

久し振りにモンハンをプレーしたので
まだ操作方法とかの確認という感じですが
使い慣れたガンランスは直ぐに対応できたのですが
操虫棍はちょいと怪しい・・・

この分だと
ソロでの新しいモンスターの狩りは
当分先になるかなぁ・・・


バイト先には
モンハンをやりこんでいる同僚がいるので
新しいモンスターには直ぐに遭遇できそうですがね

そんな中
休みをモンハンに突っ込むこと無く
カブトムシの幼虫の土替えをば

蛹になる前に
たらふく食べさせないといけないので
冬眠から覚めた3月中頃に土を取り替えをしないといけないのですが

前回は
コレを怠ったばかりに
かなり小さい成虫になったのでねぇ

ネットで土替えを検索すると
腐葉土で大丈夫というので
前回はネットで腐葉土を買ったのですが
今回は
地元の駅裏に有るホームセンターで購入できたのを使用

0319b

完熟腐葉土て無薬品で広葉樹100%というのが
中々
自宅近くのホームセンターや園芸店では売っていなくて
仕方なくネットで買っていたのですが
前回
ゆかりんの等身大パネルを作る時に利用した
ホームセンターの園芸コーナーに売っているのを偶然見つけまして
今回はコチラを使用
30lを二袋

でマット交換

0319a

マットを交換する間に幼虫を隔離

まだ半分冬眠しているようで動きが緩慢
でも
交換したマットの上に置いたら
あっという間に潜っていきましたがね

幼虫の生存確認の結果
計26匹

多分
一匹も死ぬこと無く冬を越した感じかな

さて
この中から何匹が成虫になれるか・・・

でも
正直
26匹全部が成虫になったら
飼い切る自信がない

オス2匹メス3匹から始まったカブトムシ飼育がと思うと
ちょいと感慨深いのですがねぇ

|

« プロレスはね | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/69977175

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、一狩り付き合えよ:

« プロレスはね | トップページ | 閑話 »