« 野毛大道芸 | トップページ | 映画化 »

2017年4月30日 (日)

自分的に花粉終了

と云う事で
数カ月ぶりに布団を干しましたわ

布団乾燥機を使っていたりはしたのですが
何というか
干した方が
気分的には良い感じです

出世魚のブリ
自分は
イナダ→カンパチ→ブリ
だと
ずっと思っていたのですが
正解は
イナダ→ワラサ→ブリ
と・・・

いや
四国から友人が上京して来ていたので
魚料理がメインの居酒屋で呑んだのですが
ソコでの会話からで

友人は包丁人なので
魚には詳しいのでね

でも
ブリもカンパチも美味いから
間違っていたとしても
自分としては
どーでも良いのですがね(≧ω≦)b


呑み会での酒のツマミも
若い頃と比べて
変わってきていたりで・・・

若い頃は
油ものはドンと来い状態で
揚げ物揚げ物揚げ物なんて怖くないぜ
ヒャハーだったのですが
鶏唐頼んでまた鶏唐なんてはザラでしたからね
それが
揚げ物食べた後に天麩羅はちょっと・・・
という感じになったりと

ちょいと
大量の揚げ物が苦になってきていたりと

うん
もう
そんな年になったということですわ

悲しいけど
コレが
年をとったということなのよね・・・

でも
酒の量は
殆ど
減ってはいないかなぁ・・・

うん
楽しい呑み会でしたわ

今更ながら

0417a

軍配者シリーズを読み出しています
読み出していますと言っていますが
もう最終巻の
謙信の軍配者の下巻ですが
久しぶりに
読み易くて面白い歴史小説ですわ

コレが読み終わったら
コレも今更なのですが
村上海賊の娘を読み始めますよ

|

« 野毛大道芸 | トップページ | 映画化 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

当日はお相手頂きどうもでしたm(_ _)m

確か“あの時”は、「カンパチがブリにならないなんて、すげーショックだわ!」
と言ってた様な気もするけど、
まぁ、確かに、どうでもイイっちゃイイですわな(苦笑)
何を躍起になって説明してんだかねぇ、俺ってば(;^ω^)

まぁまぁ、これに懲りず、次の機会があった際には、またお相手よろしくお願いしますよ。

投稿: 斬込隊長 | 2017年5月 2日 (火) 01時13分

いや
ショックはショックで
スゲーショックだったんだけど
美味しさは変わらないからねぇ・・・
ブリもカンパチも美味いからね
コレが
どちらかが
あからさまに味が悪かったら
ショックどころの騒ぎじゃないですよ(((;゜д゜)))

次回も
魚のウンチクを楽しみにしていますよ
本当にね

投稿: tosi3 | 2017年5月 2日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/70424288

この記事へのトラックバック一覧です: 自分的に花粉終了:

« 野毛大道芸 | トップページ | 映画化 »