« コレだけ毎日暑いのに、まだ関東は梅雨明けしていないなんてね | トップページ | もう8月だよ、そして台風だよ »

2017年7月30日 (日)

気温が30℃切っているだけで涼しく感じるねぇ

コンビニの本売り場に

07301

が置いてあったので
思わずと言うか勢いで購入Σ(゚ロ゚ノ)ノ
さて・・・
何時読み始めるのか・・・
今は
村上海賊の娘の上巻を読んでいるのでね
景を石原さとみか北川景子で
七五三兵衛を阿部寛で映画化しないかなぁ・・・

映画「パワーレンジャー」を観てきました

初回上映時間が
夏休み仕様ということで8時15分と云う
ふざけた時間だったので
なかなか行くタイミングが掴めなかったのですがね

先に観ていたバイト先の知人いわく

「期待していた割にはツマラナカッた」

と云う感想も映画館への足を運ばせるのが億劫に感じていたのも
有ったりで

でも
8時15分の時間を逃すと
次の回は19時と云う

もう
何が何だかなのでね

そんな感じで観てきたわけですが
あぁ・・・
観たのは吹替版です

最初に知人の感想から
ソコまで期待して観には行かなかったのですが

うん・・・

その期待を下回るツマラナさ

ツマラナイという感想は語弊があるのですが
ツマラナイというか退屈というか
なんだろうねぇ・・・
日本人が観たいと思っている
戦隊モノでは無いということなのかな・・・

戦隊モノに
メンバーそれぞれの生い立ちとか心情とか葛藤とか
そういうモノの細々とした説明はイラないのですわ
そういうのは
サラッと流す感じで十分
戦隊モノは戦隊ヒーローと敵との集団アクションと
巨大ロボの戦闘に特化してくれれば良いのです
・・・・
・・・・・と思っているのは自分だけか

戦隊モノは基本
子供向けの作りでないと・・・

それが
パワーレンジャーでは
変身能力を手に入れるのは映画始まってすぐなのですが
変身できるようになるのは
後半の後半
それまではひたすら
変身するための特訓と
メンバー個々のバックボーンをつらつらと

もう
中だるみ

コレだけ焦らされていると
最後の戦いシーンは
流石アメリカ映画という感じで
派手で面白かったですが
いかんせん
戦闘シーンが短い

日本でなら
早めに変身能力が身についたら
すぐに変身して敵と戦って
ボスキャラに敗北して
ボスキャラ斃すために特訓して
その特訓で
メンバーの心が一つになって
巨大ロボが使えるようになり
最終決戦で勝利と

うん・・・

正直
朝早くから行ってまで観ることもなかったかな・・・
まぁ
観て損したということはないのですがねぇ

多分
今週末から始まる
劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング /
宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲
の方が
心が踊りそうですわ

街に出たついでに
駅ビル内に入っている
Zoffでメガネを購入

新聞に折込チラシが入っていたり
twitterにもよく広告が出ていたので
どんなもんじゃろうか・・・と

で感想は
自分を担当した店員が良かったのかもしれませんが
まぁ
接客対応が丁寧
視力検査から検査の説明から
まぁ丁寧

このテの安売りが売りの量販店のネガネ屋は
接客対応も
それ相応の感じなんだろうねぇ・・・と思っていたのですが
まぁ・・・
丁寧で腰が低い

そして
メガネの方も
安かろう悪かろうという感じも無く
至って普通のメガネ
今回はレンズにブルーライトカットレンズを入れたのですが
これも違和感が思ったよりもなく
ただ
コレは自分の視力の問題なのでしょうがないのですが
最短40分で引き渡しはできず
3日程かかりましたが
かなり満足度が高いですよ

07302

フレームの形は
毎回代わり映えがしないのを選んでいるなぁ・・・

|

« コレだけ毎日暑いのに、まだ関東は梅雨明けしていないなんてね | トップページ | もう8月だよ、そして台風だよ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/71281886

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が30℃切っているだけで涼しく感じるねぇ:

« コレだけ毎日暑いのに、まだ関東は梅雨明けしていないなんてね | トップページ | もう8月だよ、そして台風だよ »