« 田村ゆかりファンクラブイベント2017 | トップページ | コレだけ毎日暑いのに、まだ関東は梅雨明けしていないなんてね »

2017年7月 9日 (日)

もう7月だよ・・・

そうだ
日本橋三井ホールには何時も
東京駅の日本橋口から出て
歩いていっていたんだった・・・

と云うことで
先週の日曜日
7月2日は日本橋三井ホールにて開催された
チャラン・ポ・ランタン ホールツアー2017“唄とアコーディオンの姉妹劇場”
の東京公演に行ってきました

ショーの内容は
前回に行った海老名の公演内容と同じだったので割愛しますが
ツアーを重ねてきているので
仕上がり具合が違いますし
また
地元東京開催ということでなのか
客いじりにも磨きがかかっているのか
ガンガン攻めてくる感じでして
今回も
非常に堪能しましたわ

ただ
今回の三井ホールの座席は
海老名の座席に比べると座り心地は・・・
なので
ずっと座っていると座りが悪くなってきて
尻やら腰やらが痛くなってきましたわ

最後の最後の曲のムスタファで
海老名では座ったままでしたが
今回はモモが

「ずっと座っていて、お尻が痛くなっているんじゃないの
立ち上がって、声を出せ」

的なことを言って
強制的にでも立たせてくれたので良かったですわ

そして
やっぱりムスタファは立ち上がって雄叫びたい曲ですわな
じっとしていられないリズムですわ

楽しそうに歌うモモを見ている
小春の嬉しそうな顔が
なんか良い感じの姉妹ユニットですわ

今回のショーでの一番の驚きは
ボーカルのモモが
ハモリが出来ないという事実ですかね
どうしても主旋律を歌ってしまうという・・・



日付は変わって
今週末の7日、8日、9日は
地元商店街では七夕まつりが開催されていまして
今年もバイト明けに
自転車でフラっと覗いてきました

七夕まつり開催時間は朝の10時からなので
それまでは自転車で乗り入れることが出来ますのでね
まぁもちろん
時間前なので
屋台の出店などはやっていませんがね

という訳で
ココからは何時もの画像貼り付け

0707a

0707e

0707j

0707i

0707c

デカイ箱物系(?)の七夕飾りはチラホラで
画像でも分かるように
かなりスカスカした状態

0707k

今年は珍しく祭り開催期間が晴天に恵まれるという
何時もは雨が降ったりと天気が悪いのでね
と云うか
梅雨の時期の開催ですから
天気が悪いのは当然といえば当然なのですが
旧暦の七夕を新暦にそのまま当てはめているんだからねぇ
旧暦の七夕は月の満ち欠けで決まり毎年決まった日付ではなくて
大体7月末から8月末の内の何処かだったらしいですからね

自分的には
デカイ箱物系(?)の飾り物をもっと減らして
その分

0707d_2

このテのシンプルな竹飾りを増やしたほうが
見栄えが良いと思うのですがねぇ・・・

よく新聞の記事やテレビニュースで
地元の七夕まつりが取り扱われていますが
そのニュースだと
沢山の竹飾りが・・・と紹介されたりしますし
そんな感じの画像や映像も流れますが


自分も
良い感じに盛り上がっている画像を作ってみました
切り抜いて加工すればいとも簡単に
盛り上がっている七夕まつりが出来上がりです

0707l1

この画像を切り加工すれば

0707l2

なんということでしょう
あんなんスカスカだった竹飾りが
空を覆い隠すように沢山の竹飾りにとΣ(゚ロ゚ノ)ノ


|

« 田村ゆかりファンクラブイベント2017 | トップページ | コレだけ毎日暑いのに、まだ関東は梅雨明けしていないなんてね »

雑記」カテゴリの記事

コメント

今回もお誘いどうもヽ(´▽`)/

新宿公演以来の待ち人来たらず。。。
まぁチケットは手元に有るので
入っちまえば良かったんだけどね

ライブは海老名と同じセットリストだったけど
違うホールだし音の広がり方が異なるので
それはそれで楽しめましたわ

で、翌週はパシフィコでガルバン(ry

投稿: きょくちょ | 2017年7月12日 (水) 21時18分

当日はご迷惑をかけましたわ
思い込みって、怖いね
本当に
先にチケット渡しておけていてよかったですよ

投稿: tosi3 | 2017年7月17日 (月) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/71088583

この記事へのトラックバック一覧です: もう7月だよ・・・:

« 田村ゆかりファンクラブイベント2017 | トップページ | コレだけ毎日暑いのに、まだ関東は梅雨明けしていないなんてね »