« もう7月だよ・・・ | トップページ | 気温が30℃切っているだけで涼しく感じるねぇ »

2017年7月17日 (月)

コレだけ毎日暑いのに、まだ関東は梅雨明けしていないなんてね

女優の奥菜恵と堀内敬子のコンビ「ウシネコ」が
『笑×演』で披露したネタ
「地獄のピエロ」が面白すぎて

ピーエロピエロ、地獄のピエロ♪

が耳から離れなくて
気が付けば口ずさんでいますわ

Amazonのプライム会員になってみた
何か今なら年会費が1000円引きとか云うので
そのかわりに
今まで入っていた
Yahooの会員を辞めましたわ

とりあえず
Amazon動画で配信されていた
仮面ライダーアマゾンズseason2を全話見まして
最終話で涙が出まくり・・・
season2の主人公とヒロインの救われなさがせつなすぎ
最終話を朝の8時頃に見たのですが
もう
朝から気分がドンヨリですよ・・・
もう少し
どーにかハッピーエンドにもっていけなかったのかと・・・
鉄血のオルフェンズもそうだったけど
必至に生きている、生き抜こうとしている主人公が
生きていることが罪として断罪されるラストが
自分としてはいただけないんだよねぇ・・・


さて
そんな感じの中
チケットが獲れなくていけなかった
林原めぐみ閣下のファーストライブ
そのライブのパンフを通販で購入

0717a

この先
ライブの円盤も出るとかの情報も出ていたりですが
円盤の方を買うかは微妙・・・

行けなかったライブの円盤なんだから
買うのが普通なんだろうけど
すっげー行きたくても行けなかったライブだけに
何か
円盤買ったら
さらに負けのような気がしてね・・・
多分
この感情は理解されないと思うけどね


そして
この暑い中
何となく

0717e

ヤモリを飼い始めてみたり・・・
手の平に乗せていておとなしそうに見えますが
尻尾を指で挟んで動けないようにしていますから

洗濯物を干していたら物干しにいたので捕獲

顔が何とも愛嬌があって可愛いので買ってみることに
まぁ
手にあまるような事に成れば
逃しますがね

とりあえず
ネット通販で餌になるヨーロッパイエコオロギのSサイズを50匹購入
送料込みで1000円ちょいと

飼育環境は
プラケースにシェルターと水飲み場と登木などをば
ケースの底にはキッチンペーパーを惹いています

0717d

餌をやる時は
別のプラケースに入れて給餌
2日に1度の割合でコオロギ2匹を
後は
たまたま蜘蛛とか獲れたら与えている感じ

0717c

コオロギを食べた後
白い粉はカルシウム剤です
2回に1回の割合でコオロギにカルシウム剤をまぶして与えていますよ

捕獲してから約3週間ほど経過していますが
うん
捕獲した時よりも
体の色が濃くなってきたのかな・・・

|

« もう7月だよ・・・ | トップページ | 気温が30℃切っているだけで涼しく感じるねぇ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/71162923

この記事へのトラックバック一覧です: コレだけ毎日暑いのに、まだ関東は梅雨明けしていないなんてね:

« もう7月だよ・・・ | トップページ | 気温が30℃切っているだけで涼しく感じるねぇ »