« 気温が30℃切っているだけで涼しく感じるねぇ | トップページ | 閑話 »

2017年8月 7日 (月)

もう8月だよ、そして台風だよ

0807a

珍しく
すだれの内側にアブラゼミが

まだ
アブラゼミやミンミンゼミやクマゼミの蝉しぐれで
ツクツクボウシやヒグラシの声が聞こえてこないので
まだまだ夏なんだねぇ・・・と

世界陸上の100m
男女とも優勝だと本命視されていた選手が負けるという結果で

ラストランのボルトが
負けて引退というのも
ある意味伝説にはなるなぁ・・・

でも
会場の観客からの
勝ったガトリンへのブーイングは
いただけないし、どーなんだろうかと・・・

さて
男子100mの決勝の生中継を見てから
映画を観に行きましたわ


決勝のテレビ中継が5時45分頃で
映画に出かけたのは
7時20分頃ですがね

はい
前回同様に
夏休み時間で
初回の上映時間が8時半からだったのでね

という訳で
劇場版仮面ライダーエグゼイド/キュウレンジャー
を観てきましたよ

0807b

入場者プレゼントのキュウレンジャーパスが
鳳ツルギだったのですが
多分
男のチビっ子や腐女子的にはアタリな方なんだろうけど
自分的にはハズレだわな
ハミィかラプター283が良かったわ・・・と

で映画の方は
うん
安心して観れたし楽しめましたわ

これぞ
日本の戦隊モノ、ライダーモノと云う感じで
パワーレンジャーに有ったモヤモヤもなく
と云うか
キュウレンジャーの方は夏の劇場版なので正味30分位の映画なのですが
ストーリー的にもちゃんとしていて
無駄なものを全て削ぎ落とした感ですわ

ライダーの方は
最近流行り(?)のTV版とは違うエンディングという感じのストーリー

TV版では幻夢コーポレーションの社長の檀政宗がラスボスですが
映画版ではTV版にも登場したブラザー・トム演じるマキナビジョンの社長がラスボスという設定で
今回のエグゼイドの設定の
医者としての話やゲームの話などが詰め込まれていて
集大成という感じの作りで
そして
医療現場の話ならばの
必ずしもキレイなハッピーエンドではなく
ほら
どんな病気も必ず治るとは限らないので
そのあたりも映画ならではの感じで
それでも
未来に希望がある・・・的なラストで
巧く出来ていましたわ

そして
夏映画恒例の
次のライダーのお披露目登場

何時もなら
敵に圧倒されているライダーを華麗に助けに来て
敵を瞬殺する的な感じなのですが
今回は
映画本編が終わった後に後日談的に出てきて
エンドロールの後に出てくるという
そして
エグゼイドやパラドと戦うという
とんでもでしたわ

まぁ
次回の仮面ライダービルドは
天才科学者という設定なので
エグゼイドの成分(?)を研究のために摂取しに来たという内容で


動いたところを見た感じでは
やっぱり
仮面ライダーWと云う感じで
多分
違和感もなくすんなりライダーとして見れると思う反面
荒唐無稽さが無くなった感で

それでも
なんだかんだで
ビルドも楽しみなんですけどね

|

« 気温が30℃切っているだけで涼しく感じるねぇ | トップページ | 閑話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/71355538

この記事へのトラックバック一覧です: もう8月だよ、そして台風だよ:

« 気温が30℃切っているだけで涼しく感じるねぇ | トップページ | 閑話 »