« 君の膵臓をたべたい | トップページ | 写真集 »

2017年9月11日 (月)

久しぶりのライブ参戦

コミック版の
君の膵臓をたべたいも読み終わり
やっぱり
原作版と同じ箇所で涙
うん
仕方ない
そして
やっぱり
僕が送った最後のメールを読んだところの
咲良の描写は無かった
ここは
読んだ読者一人一人の中に思い浮かんだ顔が正解なので
あえて
この表情が正解ですと示していないんだろうなぁ・・・と解釈

さて
9日の土曜日は STUDIO COASTで開催された
angelaのライブ
angela Zenryoku☆Live!2017
に参戦してきました

angelaのライブとしては久しぶりのライブハウスでのライブ
そして
自分としても
久しぶりのオールスタンディングのライブと云うことで
夜勤明けといことも有り
また
整理番号も遅かったということで
フロア後方の柵に寄りかかりながら
それでも
ステージからはソコまで遠くはなく
ステージは見やすい場所を確保
と云うか
ほぼステージ真正面
ライブ中は
自分の前に背の高い人もいなかったので
ステージが良く見えましたわ

今回の整理番号
今までのFCで獲った整理番号ではイチニを競う遅い番号
ただ
何か縁起が良い感じのする番号で

0911

777番

まぁ
この番号が有るのは当然なんだけど
やっぱり
なんか
有難い感じがするわね

という訳でライブ
15時開場で16時開演のライブは
殆ど時間通りに始まり
終わったのが18時半過ぎと
約2時間半のライブで
angelaのライブとしては何となく短い感じが
でも
最近のangelaライブは昔(?)と違って3時間近くもやらなくなっていたので
・・・ライブ中のMCが少なくなってきたりで
いつも通りと言えばいつもどおりの時間かな

ライブ開始を伝えるホールの照明が落ちると
祭り囃子のお囃子にノッてサポートメンバーとangelaがステージ上に登場
夏祭りを意識した感じのおちゃらけた入場シーンからの
To be with U!
からライブがスタート
入場の祭り囃子からのすさまじいギャップに驚いていると
2曲目が
僕じゃない
が来て
グイグイとオーディエンスを引きつける

この日のセトリは

1 To be with U!
2 僕じゃない
3 満月オールナイト
4 Jump up!
5 Spiral
6 ANGEL
7 シドニア
8 あんぢぇら音頭
9 あの夏空
10 明日へのbrilliant road
11 So sweet memories
12 Catch and Go!
13 イグジスト
14 YOU GET TO BURNING
15 僕は僕であって
16 Galactic material
17 全力☆Shangri-La(?)
18 全力☆Summer!

enc
1 お願い!シャングリラ(アイドルあっちゃん)
2 Shangri-La(アイドルあっちゃん)
3 恋のfirst run

とアルバム発売ライブとかではないので
かなり幅広い選曲に
そして
曲と曲との緩急の差が半端なく
シドニアの次があんぢぇら音頭でその次が
あの夏空とか

それでも
アンコール前のラストにもっていく盛り上がりかたは流石
YOU GET TO BURNINGからはもう
拳を揚げまくっていたわ

そして
意外と全力☆Summer!がライブ映えする曲に驚き
かなり
ノリが良くて楽しかったですわ

さらに
アンコールが3曲中2曲がアイドルあっちゃんとか
もう
全力で遊んでいる感が半端ない
もちろん
褒め言葉ですよ

そしてラストの恋のfirst runでは
走りまくったわ
いや
今回は思った以上に自分の周りは跳んだり跳ねたり腕を上げたりするスペースが
かなり獲れていたのでね
さらに疲れたら策に寄りかかれたし
大分楽な
スタンディングライブでしたわ

そして
スッゲー楽しかったですわ

ただ
久しぶりのスタンディングライブだったので
隣の野郎の汗だくの腕が
偶にくっつくのが不快でしたわ
いや
最近かは
スタンディングライブから遠ざかっていたので
この肉の密着感に遠ざかっていたのでね
うん・・・
久しぶりな感触でしたよ
まぁ
コレが隣が野郎じゃなくて女子なら
それはそれで
気を使うので
また違ったものになるのですが

それもコレも含めてのスタンディングのライブなのでね

でも
夜勤明けの参戦でも
まだ十分に
スタンディングライブを楽しめる体力が有ったのが分かったのが御の字というところですかね

|

« 君の膵臓をたべたい | トップページ | 写真集 »

angela」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/71676507

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのライブ参戦:

« 君の膵臓をたべたい | トップページ | 写真集 »