2016年9月 4日 (日)

閑話

民進党の代表選
大して世間では注目されていない感じが
しないでもなく・・・

正直
好き嫌い別に
大敗した民主党の負のイメージを払拭するなら
前原氏の代表は対外的には無いと思うんですけどねぇ・・・

続きを読む "閑話"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

今年最後のブログですわな

はい
タイトルどうりですよ
今日が今年最後の休みで(ノД`)

続きを読む "今年最後のブログですわな"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

梅雨明け

台風一過からの梅雨明け宣言
前年よりも2日ほど早い梅雨明けだそうですが
梅雨明けしたと聞くと
一気に暑くなった気がします・・・

続きを読む "梅雨明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

閑話

秋冬は太りやすいというか
脂肪を溜め込みやすいというか・・・
運動量を夏の頃から増やしているのに
体脂肪も体重も増えた_| ̄|○ il||li

続きを読む "閑話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

閑話

気が付けば
もう10月ですか(゜Д゜;≡;゜Д゜)

今年も残すところ3ヶ月・・・・・

今年も何か無駄に過ごした感で一杯ですわ_| ̄|○ il||li

続きを読む "閑話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

東京プチ縦断

寒くて
エアコンの暖房をいれましたわ
ホットカーペットでは手の冷たさがカバー出来ませんよ( ̄∇ ̄;)

そんな感じの冷たさが身に染みる週末に
ちょいと
浅草寺と明治神宮に行ってきました


寺と神社
両方お参りしておけば
御利益も強かろうという思い出なんですがね

あと
コミケ帰りにバスから見たスカイツリーを
もう少し近くで見てみようかな・・・とも思いまして

そんな感じで
まだ云った事のない浅草寺に参詣(?)参拝(?)

新橋から銀座線で浅草に
大体地元の駅から1時間半弱と云う所

さすが浅草寺
日曜という事もあって
かなりの混みよう

Sen01

地下鉄の駅を出てから直ぐに
こんな感じの混みよう
でも
駅から目と鼻の先なので移動は楽
そして
コミケの混みように比べたら
全然まし

Sen015

提灯の下に掘られている龍
意外と見落としがちじゃないかと

Sen03

仲見世通り
地図とかガイドマップ的なモノから想像していたよりも
横幅が狭く本堂までの長さも短かったですわ
そして
左側通行がほぼ徹底されていて
歩く分には差程困らない感じ

Sen04

宝蔵門
雷門よりも立派な感じですが
提灯は小さめかな

Sen05

宝蔵門をくぐって直ぐに五重塔
結構、閑散としていましたので
記念写真を撮るのが楽ですが
記念写真を撮っている人も疎らですわ

Sen06

そして本堂
本堂は思っていた以上に大きかったですわ
まさに本堂って感じ(>ω<)

本堂で参拝した後は
本堂の隣にある浅草神社に

Sen08

こちらは
浅草寺に比べて殆ど人がいない状態
でも境内の一角で猿回しをやっていました

猿回しは見ていたら
それなりに面白いのですが
やはり
それなりに的な感じですわな
爆笑とかは無いですわ
ただ芸をする猿に感心するだけな感じ(>ω<)

Sen09_2

で参拝

その後は
ちょいと戻って弁天堂に

Toki01 

こちらも思ってたよりもこぢんまり
そしてこの弁天堂には江戸時代に付かれていた
時の鐘がありまして
それがこちら

Toki02

こちらも思っていたよりも普通
と云うか
よく見る神社の鐘突と一緒の大きさ
取り立てて大きくもなく小さくもなく

弁天堂を後にして吾妻橋に
ここからスカイツリー見物

スカイツリーを見ようと結構な人がいました

Sky02

金のウンコとのツーショット(?)

やっぱり
デカイねスカイツリー

そして
やっぱり金のウンコにしか見えないよな
アレは(≧∇≦)ノシ

そして
浅草を後にして明治神宮へ

Meiji01

この日はセンター試験の最終日だったので
センター試験終わりの受験生が多々いましたわ
観光客よりも受験生の方が多い感じ

Meiji02 

一月半ばでも
まだ正月の飾り付けが

Meiji03

本殿には横に10列以上の列が
列整理の人達までいましたからね
参拝までに少々待ちました
そして
やはり学生さんが多々

そしてパワスポとして有名になった清正井

Kiyo

15時頃に明治神宮に行ったのですが
その時で既に整理券の配布が終了していました
と云うよりも
整理券の配布自体が驚き
ここから清正井までかなり歩くのですが
待機列はそこまで繋がっているんですかねぇ
自分が行った時はこんな事にはなっていなくて
簡単に行けたのですがねぇ
と云うか
ここ中にはいるのに500円の入園料がいるのですが
明治神宮で一番、稼ぎ頭(?)な場所ですか

Ice01


ちょうどこのような催しも開催されていまして
この日は今年一番の寒さとか云われていましたが
その凍てつく寒さの中に氷像って・・・と云う感じですよ
中は

Ice02
Ice03

こんな感じの氷像が30体以上が大鳥居から御社殿前の鳥居まで
ずらっと続いていました


こんな感じの見た感じまじめに作られている氷像の中に

Ice04 

何故か
ルバン三世の相棒、次元が鎮座
「え・・・何故に?」
と云う思いに駆られる事火の如く

そして極めつけは

Ice05

この日は風も強かったですからね
倒れたモノと思いますが
ただ
タイトルが「希望」って( ̄∇ ̄;)

「希望」が多々ある氷像の中で唯一倒れて壊れるとは・・・

それとも
この作品は
この壊れた状態が完成品とかですか

今の世の中、希望なんて無いんじゃ

と云う作者の叫びですか
と勘ぐってしまう事林の如くですよ



そんな感じの東京プチ縦断
9時頃に家を出て17時頃に帰宅
なかなか有意義な1日ではないかと

でお土産は相変わらずの(>ω<)

Kitty




追伸
ここまで人が多い写真だと
モザイクがけが大変でしたわ(;´Д`)y─┛~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)