2017年11月26日 (日)

自治会

家は今年1年
自治会の組長に順番が廻ってきていて
組内(13軒ですが)の自治会費集めたり
赤い羽根募金集めたりと
何とも面倒で

続きを読む "自治会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

雑記

今更ながら
11月3日(金)に両国国技館で開催された
田村ゆかりFCイベントに参加してきていたのですが
うん・・・
その前に二年半ぶり近くで開催された
横浜アリーナで開催された2daysライブが良すぎて嬉しすぎてで
何となく
ふわっとした感じで

11190003

続きを読む "雑記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

哀悼の意を表します

声優の鶴ひろみさんが
大動脈剥離で急逝されました。
突然のことで
ただただお悔やみ申し上げることしか出来なく
また
高速道路上での突然の発症にも関わらず
ハザードを点けて停車していたという
何とも言えない優しい行動ですよ

合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

閑話

AbemaTV「72時間ホンネテレビ」を
なんだかんだ長い時間見ていましたわ
繋げれば何時でも何かしらやっていたので
昔の正月三が日の何も考えずに
ぼーとダラダラ見ていられる感じの番組で
意外と面白かったですわ


もう少し
突っ込んだ話があってもいいとは思いましたがね
森くんとのトークは
良かったですわ
後は
あれほど大掛かりな実験で失敗した
コーラの噴射は神っていたわ(≧∇≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

J2優勝 J1昇格

湘南ベルマーレが3試合を残した段階で
J2優勝と1年でのJ1復帰昇格を決めました

多分
来季のJ1残留もなんとかなると思いますが
来来季は
いつものとおりに
来季J1で活躍した選手を他のお金があるJ1チームに引き抜かれて
来来季はJ1残留争いになるのかなぁ・・・と

J1に上がった時の毎度のパターンになるのかなぁ・・・

続きを読む "J2優勝 J1昇格"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

投票

台風が接近している中
投票に行ってきました
今回
初めて
出口調査というものを見ました
都市伝説じゃなかったんですねぇ・・・

自分は尋ねられませんでしたがね

そして台風
家に繋がっている電柱の電線が
ピンポイント(?)でやられまして
バチバチとスパークしていましたわ
なので
久しぶりに停電を経験
うん
停電すると
本当に困るね

道挟んだ反対(?)の地域は電気が来ていて
一区域だけが停電という・・・

朝4時半頃の停電で
復旧が朝6時半頃だったので
大半の人は不便を感じていなかったかもしれないですが

そんな台風の日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

憤り

テレビなどで通販の利用で宅配便の配達員が
大変だというニュースや特集が流されているので
同情しているのですが
でも
配達員の資質にも問題が有ると思うわけで
って云うか
朝起きてメールチェックしたら
クロネコの宅配便が配達中と来たので
1日家に居たら
20時22分記載で不在連絡票が入っているという・・・
絶対に
呼び鈴鳴らさずに
不在票だけ入れて帰っただろう
と云うか
朝の9時前に配達中というメールで
20時過ぎに配達って
どー言うことだよ

と云うか
最近
こういう感じで
朝のメール確認で配達中になっていて
そのまま20時過ぎに不在届が投函されているケースが多すぎる(`皿´)

配達員に同情して
できるだけと言うか極力
家にいるようにしているのに
この有様って
どー言うことなのかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

写真集

amazonでポチっていた写真集が
届きましたよ

0917

写真集を買うなんて
何年ぶりか・・・

多分
最後に買った写真集は
ゆかりんの
ゆかり♡りみっくす
だからねぇ・・・

と云うか
このデジタル時代に
なかなか
写真集は買わないからなぁ・・・

ネットを全くないカジッていない時代は
そりゃ
写真集はよく買っていたんだけどねぇ・・・
アイドルからアダルトまでねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

久方ぶりの観劇

残暑は厳しいのか
それとも
このまま涼しくなるのか・・・
と先週は思っていたのですが
今週は
また
30℃超えとか・・・

続きを読む "久方ぶりの観劇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

閑話

今回の世界陸上
良くも悪くもボルトの大会だったなぁ・・・


夏コミは
ちょいと用事があって不参加でしたわ

まぁ
今は
だいたいの夏コミ新刊は
ネット通販で買えたりしますから
同人誌の購入目的だけでなら
コミケに行かなくても良いのですが
でも
そうじゃなく、それだけじゃないのが
コミケなんですが

夏コミ
不参加って
コミケに行くようになってい
初めてじゃないかなぁ・・・


一回行かないと
そのままズルズルと
参加し無さそう・・・(;´Д`A ```

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧